chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ お祭り

お祭り

昨日は町内のお祭り。
暑かったけど、
ハナソラも連れて行ってきました。

14時ごろだったので、
暑さが厳しい。
このカートの中には大きなアイスノンが入ってます。
ハナは冷たくて気持ちいいのか、
ずっと伏せして入っていたの。

20150719-1.jpg
ハナソラ、喧嘩することなく、
良い子で入っていました。

太鼓や鐘の音でハナがまたおかしくなっちゃうかなと心配したけど、
昨日は大丈夫でした。
もしかして、大好きなカートに入っているからかな。




20150719-2.jpg
出発前にパパと記念撮影。
何故かソラが緊張してハアハア。
パパのことわかってなかったのかなぁ。

ハナソラはパパを見送って一時帰宅。
暑さで疲れたのか、
女一人と二犬はすぐに爆睡。


そして、夕方からは、
撮影で、
私だけお祭りに。
山車は町内を走っていたから、
山車のところまで行くのが大変。
普段、そこまで歩くとなると、
遠いから絶対に歩いては行かないけど、
祭りだと普通に歩けてしまう。





主人、今年は鐘デビュー。
太鼓・鐘・獅子と大忙し。
20150719-3.jpg
家で鐘の練習はお菓子の小っちゃい缶の蓋でやっていたの。
なので、本物を聞くのは初めて。
なかなかいい感じでしたよ。





20150719-4.jpg
山車の前を行くのが、
大中小の御神輿3基。




さて、主人獅子の出番。
20150719-9.jpg
休憩中も獅子は大忙し。
子供たちの頭を獅子が噛むと頭が良くなると言うことで、
山車の前には子供の行列。
何回も何回も噛んでもらっていた子がいたけど、
何を望んで噛まれていたのか




20150719-5.jpg
おおきな獅子さん、今年も頑張りました。




20150719-6.jpg



ゴールの神社に着いたら、
急いで帰ってまたハナソラ出動。
夕食も食べずに神社へ。
出掛けるときに、
はっぴ着せたら、
全然嫌がらなかったから、
はっぴ=祭りとわかったのかな。

昨日は行ったり来たり大変だったけど、
楽しいお祭りでした。

また8月に大きなお祭りがあるので、
主人頑張って欲しいです。


明日は暑いぜ熊谷のうちわ祭りです。
暑さに気を付けて行ってきます。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: