chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 淡路島旅行 @名古屋~軽井沢。

淡路島旅行 @名古屋~軽井沢。

名古屋は行くときに泊まった「つちやホテル」です。

いつも淡路島の帰りに泊まると、
主人は夕食がてら、
一人で名古屋の街に消えていきます。

けれど、今回はお腹も空いてなくて、
疲れもあったようなので、
みんなで夕食はコンビニ食。

また言いますが、
ワンコ連れプランには食事は付いてません。

もちろん朝も付いてないので、
コンビニ食でちゃちゃっと済ませ、
また早くホテルを出発。

20150630-55.jpg
朝の三頭。




20150630-55-1.jpg
元気一杯のちびあずきちゃんに、
ハナソラタジタジ。




20150630-56.jpg
館内は抱きかかえかキャリーバックに入れなくちゃダメなんだけど、
荷物が多くて抱きかかえが出来ないから、
ソラを荷物として運んだ。
何だか笑えた。

この日も早い出発だったので、
このまままっすぐ家に帰ったら、
昼過ぎに着いてしまうから、
もうちょっと遊びに行こうと、
あるところに向かいました。




20150630-56-1.jpg
途中のSAで安曇野りんごソフトクリーム。
リンゴのジュージー感があって、
さっぱりして美味しかった。



20150630-57.jpg
ハナがいい気持ちで寝ていたら、
突然ソラ乱入して居座る。




20150630-58.jpg
次はちびあずちゃんに甘えられる。




20150630-59.jpg
ハナにとってママのスリスリが一番好き。






そして、着いたところは軽井沢。
まさか、淡路島旅行で軽井沢も行けるなんてびっくり。
月曜日だったけど、すごく混んでました。

20150630-60.jpg
ランチはフードコートのテラス席で。
私のはアボガドとエビのサンド。




20150630-61.jpg
主人のはにんにく炒飯と餃子。
一口もらったら、
う~んにんにくきつい。




20150630-62.jpg
パパのご飯を狙うハナソラ。
さすがにこれはあげられません。




20150630-63.jpg
食後は腹ごなしにお散歩。
ハナソラのリードはつなげてあります。




[広告] VPS

2犬で脱走することはなさそうです。





20150630-64.jpg
軽井沢で買った、
あんずとコリンキー。
あんずは甘くて美味しかった。

コリンキーって初めて聞いた。
かぼちゃの一種らしい。
漬物にしても食べられるって。
主人に味見させたら、
「きゅうりみたいな味がする。」と、
それ以来食べない。
大きなズッキーニって感じかな。

人参といっしょにきんぴらにして食べているけど、
私は好きだな。




20150630-66.jpg
淡路島の東浦ターミナルパークで買った、
フルーツ玉ねぎ。直径12cmくらい>
超大きいでしょ。
食べたら甘いと言うわけではなくて、
スライスして氷水で洗って、
半日置いたら、
辛みが抜けて甘く感じるらしい。

それでやってみたけど、
「甘い~」と思うほど感じなかった。
8月になったら、加熱した方が美味しいそうです。




20150630-67.jpg
お友達から頂いたお土産です。
たくさんありがとうね。
暫くは食糧難になりそうもないです。
楽しく頂きますね。




旅行記はこれで最後です。
長い間読んで頂きありがとうございます。


全てが楽しい思い出ばかりで、
素敵な出会いに乾杯です
これからもハナソラ一家よろしくお願いします。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: