chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 淡路島旅行  @淡路島ハナ&キッス

淡路島旅行  @淡路島ハナ&キッス

早起きした我が家は予定より1時間は早く名古屋を出発。
スイスイと高速道路走っていたら、
反対車線で車が燃えていた。
たぶん、出火したばかりなのか、
その隣を車が恐る恐る走行。
乗っていた人大丈夫だっただろうか。

そんなシーンに出くわしたので、
眠たい私の目はシャキーン。


20150630-8.jpg
明石海峡大橋~。




20150630-9.jpg
淡路SAの観覧車。
ここに来るとのってしまう。
だって、ワンコなんだもん
みんなでポーズ決めているわけではありません。
ハナは怖くて立てない。
ソラは昨年は大丈夫だったのに、
今年は怖かったようです。
さずか、ちびあずちゃんは強いです



さて、お昼です。
ここも毎年集合場所になっている「松葉寿司」。
お寿司屋さんなのに、
ワンコとは嬉しい。
今回も3階の個室だったけど、
大人6名子犬(?)7頭で8帖2間くらいだったので、
ワンコにとっては室内ドックラン状態。
部屋に行くまではキャリーバックインです。



20150630-10.jpg
私のは今が旬の生さわら小丼。
旬なら食べるしかないと注文。

身がねすんごく柔らかいの。
美味しかった~。




20150630-11.jpg
主人のは、特選にぎり。
あなごがデカい。





ブログのお友達はいつもと同じなんだけど、
今回初めて参加のお友達と、
ニューフェイスのトイプーちゃん。
そのお話は後ほど。


お腹満腹になったご一行は、
宿近くの東浦ターミナルパークへ。
道の駅です。
20150630-12.jpg
ここでの有名なものはたこの姿焼き。
汁に付けてあった生たこに小麦粉を付けて、
焼き機でプレスして3分焼くの。
そのとき、きゅ~るるる~たこの悲鳴が聞こえる

生なので、
プレスして焼いても柔らかい。
焼きたて美味しかったぁ。
頭より足ですね。
さこさんご馳走様。




宿に到着して、
夕食まで部屋の前のドックランで遊ぶ。

ここで参加のワンコちゃん紹介。
20150630-13.jpg
MOMO日和のモモちゃん。
いつもながら、
見事な走りっぷりに万歳です



20150630-14.jpg
B系チワワのピカケちゃん。
今回は女子コンビの参加で、
いいお姉ちゃんしてましね。



20150630-15.jpg
B系チワワのニューフェイスのプーナちゃん。
元気いっぱいのプーナちゃん。
遊びたくてしょうがなかったけど、
チワワ組に遠慮されちゃって残念だったね。
来年はみんなと遊べるといいね。



20150630-16.jpg
Mさんのココちゃん。
今回のココちゃん、
昨年とちょっと違う。
うちのパパさん喜んでいたよ



20150630-17.jpg
Mさんのミルクちゃん。
今回、珍しくミルクちゃんの元気なお声聞けて嬉しかった。



20150630-18.jpg
そして、我が家のハナソラ。
相変わらずです。




面白ショット。
20150630-20.jpg
プーナの開脚100点!




20150630-19.jpg
モモちゃんの足ビョ~ン。




20150630-21.jpg
一犬だけランから食堂を覗いてます。
ソラ~。


続きます。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: