chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 鎌倉へ

鎌倉へ

ハナ 2532g
ソラ 2052g

昨日はたまには女子会しましょと言うことで、
お友達と二人で鎌倉に行って来たの。
最寄駅から乗り換えせず一本で行けるから、
楽々なんです。

今は紫陽花の時期できれいなんだよね。
でもね、そうゆう時期は人が集まるから行列覚悟。

まずは長谷寺へ。
週末は二時間待ちって聞いたから、
平日はどうなんだろうと、
行ってみたら…。

20150624-1.jpg
入場して整理券を貰ったら、
30分待ち。
2時間は覚悟していたから、
30分は楽勝。
並んで待っているわけではなくて、
番号呼ばれたら集合すればいいの。
なので座ってお喋りしながら待っていたら、
あっという間た゜った。




20150624-2.jpg
ちょっとした山登り。
登りは必死だけど、
下りは写真を撮りながら紫陽花を楽しみました。




20150624-3.jpg





20150624-4-1.jpg
20150624-4.jpg
20150624-5.jpg
20150624-6.jpg
20150624-7.jpg
20150624-8.jpg
降りてきたら、大仏様が紫陽花を抱えていた




20150624-9.jpg次に移動する前にカフェタイム。
雑貨屋さんでドリンクを出していて、
ちょっとした庭先で一息。
アイスコーヒーすごく美味しかった。



次は御霊神社へ。
20150624-10_20150624231221953.jpg
神社が目当てではなく、
すぐ側の踏切で、
トンネルから出てきた電車を撮るのがスポットになっているらしい。
今回の予定には入ってなかったけど、
ちょうど電車が来たのでパチリ。





20150624-13_20150624231226d68.jpg
なかなかの近距離でした。
なので警備さんが常時いて、
安全が保てくれてます。



次は極楽寺と歩き出したら、
何故か長谷駅へ。
そしたら、急に視界が開けて、
海岸が見えた。

20150624-14.jpg
ちょっと歩こうと思ったけど、
とんびが上空を旋回中。
なので、ここから見るだけにして、
次に移動。





20150624-15.jpg
駅までもうちょっとと言うところで、
プリン屋さん発見。
ちょっとだけ食べたいよねと言うことで、
二人でプレーン一個購入して、
牛乳と卵が濃いけど、
トロッとして美味しい。
付いていたはちみつを掛けてみたけど、
やっぱりシンプルな方が美味しかった。




次はランチ。
20150624-16.jpg
どこで食べようか決めてなかったけど、
長谷駅のすぐそばの海鮮屋さんへ。
今はシラスが旬なのね。
私と友は生しらすは苦手で、
釜揚げしらすの方がいいよねと話していたんだけど、
地元で旬のものだからチャレンジすることに。

それほどお腹が減ってなかったから、
釜揚げしらすと生しらすのハーフ丼というのを、
二人で一つ注文して半分こに。
プリンもしらす丼も半分こして、
彼氏彼女かと突っ込まれそう

そうそう、生しらす苦手だった私達だったのに、
「わぁすごい美味しいね。」って。
「さすが新鮮だからだね。」
生しらすの概念が変わりました。
苦味臭みが全然なく、
トロットして美味しかった。
これならイケる。
あれっ?本日トロっと二回目




お次は江ノ電に乗って北鎌倉の明月院へ。
20150624-17.jpg
線路沿いから明月院に向かう道端で。
紫陽花がてんこ盛り、豪華。




20150624-18.jpg
明月院入口。




20150624-19.jpg
紫陽花が浮かんでで涼しげ。




20150624-20.jpg
20150624-21.jpg
20150624-22.jpg
20150624-23.jpg
明月院はいろいろ見応えがあった。



そして、鎌倉に戻り、
小町通りを散策。

一日いろいろ歩いて疲れたけと、
ここは歩いてちょこちょこお店見るのが楽しい。

最後にあんみつ食べた。
20150624-24.jpg
どこにしようか迷ったけど、
小町通りの奥の方で、
横の細い道を入っていくと、
小町通の賑やかさとは違って、
静かで落ち着いた甘味処があった。

迷わずに白玉あんみつを注文。
いや~あんみつはこれしかなかった。

出てきたら、まめが入っているのかと思ったけど、
煮あずきで白玉とアイスとメロン。
とっても豪華で600円。
当然これは半分こではありません。
美味しかったぁ。




20150624-25.jpg
お土産に定番の鳩サブレ
      杉養蜂園のハニーレモン
      あさひなの練りもの(カレー・ゴボウ・紅ショウガ・コーン)


久しぶりの女子会、
一日遊んで疲れたけど、
楽しい疲れなので、
「疲れた」と言うより、
「今度はどこに行こうかな。」と思うくらい楽しかった。

どこに行こうか考えるだけでも楽しくなっちゃう。
女子旅最高
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: