chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ぱっかん

ぱっかん

ハナ 2522g
ソラ 2033g


今日は暑かったね~。
プチ熱中症にかかったかはわからないが、
久々の微熱。
急に暑くなると体調も崩しやすいですね。
みなさんは大丈夫ですか?




20150514-1.jpg
掃除中のハナソラ。
隔離していたわけではないけど、
同じポーズで並んで、
お掃除終わるの待ってます。
暑いから、ちょっとでも動きたくないよね。




さて、最近のCMで「ぱっかん」って言うフレーズにはまっている私。


昨日はスーパーではなく、
八百屋に買い物に行った私。
何もかもが新鮮に見えて、
つい買い過ぎちゃう。
コンビニのレジのところに、
ちょっとお菓子が売っているのと同じように、
八百屋のレジのところにも、
何種類かのぬか漬けが売っていて、
つい買いたくなっちゃう。
たくさんはいらないので、
きゅうりのぬか漬け一本お買い上げ。
一本から買えるのが嬉しいね。

20150514-2.jpg
そして、今年初の小玉スイカ。
これ見た瞬間、「ぱっかん出来る。」と。





20150514-3.jpg
と言うことで、
本日のデザートになりました。
小玉と言っても、
侮るなかれ。
甘くて美味しかったです。




20150514-4.jpg
私がスイカを切っていたら、
柵に張り付くハナソラ。
いつもなら、「くれくれ」とうるさいけど、
今日は息もひそめるように、
大人しく待っていたから、
お裾分け。





20150514-5.jpg
皮にまだ少し付いている赤いところ食べさせたら、
ハナは少しペロペロしたけど、
それ以上はいらないとプイって。
美食家か




20150514-6.jpg
ソラにも皮を食べさせたら、
食いつく食いつく。
まるで、きゅうりを食べているようにむしゃむしゃと。
私の手から皮を奪いそうだったので、
即終了。

食いっぷりが違うハナソラでした。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: