chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 山梨へ。

山梨へ。

ハナ 2548g
ソラ 2070g

先日、山梨に行ってきました。
私としたことが、
お花を見に行ったのに、
食べたものしか覚えていない
いや、食べてばっかりだったかも。


20150417-1-1.jpg
まずは行く途中の談合坂SAのドックラン。
走っているわけではありません。
「ママ~」って追っかけてます。




20150417-2.jpg
まずはハーブ庭園へ。
ここは入園無料で、
ワンコも館内抱っこでなので、
行くと必ず寄ります。
冷たいブルーベリーティーが飲み放題なので、
ハナソラもペロペロと美味しそうに舐めてましたよ。




20150417-3.jpg
今はチューリップの花盛り。





20150417-4.jpg
ここに乗せて写真を撮っていたら、
おじい様おばあ様の団体に囲まれちゃって、
「可愛いね~。」
「ママはどこに行っちゃったのかしらね。」って。
どうやら、私達はワンコを撮っている観光客と思われていたようです。
可愛がっていただいたので、
最後に「ありがとうございます。」って言ったら、
すごくびっくりしていたの。
早く言えばよかったんだけど、
みなさんの迫力が凄くて。
ハナは喜んでいたけど、
ソラは「パパママ助けて~」という顔していたよ




20150417-5-1.jpg
そしてお腹も空いたので、浅間園へ。
テラスはワンコです。
店内の売店も抱っこで入店

注文したのはほうとう。
これで二人分。
〇作のよりもあっさりしていたかな。





20150417-6.jpg
ほうとうは野菜たっぷりて嬉しい。




20150417-7.jpg
いつもハナは私の膝の上にいるけど、
今回は両手揃えてキャリバックの中で待機。
いつもこうだったらいいのにな。




20150417-8.jpg
店内を通り抜けて庭へ。
桜と菜の花のコントラストがきれい。




20150417-9.jpg
そして、ここに来ると必ず食べるのが桃ソフト。
何でこんなに美味しいんだろと思ったら、
ヨーグルトテイストだから、
甘ったるさがなくて、
さっぱりして美味しいんだね。
毎回食べているのに、
初めてわかった。




20150417-10.jpg
次は川口湖畔へ。
ここは写真を撮って終了。





20150417-11.jpg
このまま帰るのは早いので、
ちょっと休憩タイム。
Happy Days Cafeへ。
テラスはワンコ
注文は中でするので、
ワンコは外で待ちます。



20150417-14.jpg
お茶しながら花見です。




20150417-12.jpg
バナナクレープを注文したら、
ソフトクリームも付いてきた。
二人でちょうどいい。




20150417-13.jpg
ハナソラとお揃い手背作ったお洋服、
私を撮った写真はこれだけだった。
次に着たときはみんなで一緒に撮ろうね。
パパには何つくろうかな。


今回は朝8時に出発して、
帰って来たのか18時。
時間的には早かったけど、
充実した1日でした。
食べてばっかりじゃん

ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: