chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPレシピ ≫ いちごゼリー&トマトゼリー

いちごゼリー&トマトゼリー

いちごゼリー
くだもの屋さんでいつごが格安で出ていたので、
贅沢にもあまおうを使ってゼリーにしてみました。
ゼリーのプルプルな食感が楽しいですよ。

いちご・・・・・・・1/2パック(150g)
砂糖・・・・・・・・40g
レモン汁・・・・・・大1

ゼラチン・・・・・・5g
水・・・・・・・・・大3

水・・・・・・・・・1カップ弱


作り方
1.いちごはへたを取って洗い4等分にする。
2.いちごに砂糖・レモンをふりかけ30分おく。
3.ゼラチンは水に浸したら水1カップ弱を沸騰させる直前で火を止めて、
 ゼラチンを溶かす。
4.3の粗熱が取れたら1のいちごと混ぜて冷す。


甘さがとても美味しかったのでトマトでも作ってみました。
トマトはフルーツトマト系のものを150g。
湯むきで皮を取り除いて、あとはいちごゼリーと同じです。
トマトゼリー
これもトマトとは思えないほど、甘酸っぱくて美味しかった。
トマト嫌いな人でもいけそう。
でも、主人にはトマトと言うだけで拒否されちゃいました。

レシピ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: