chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 同期会

同期会

ハナ 2480g
ソラ 1995g

今日は会社のときの同僚女子4人でランチ。
すっごく久しぶりで懐かしいけど、
その過ぎた時間が感じられないほと、
タイムスリップした楽しい時間でした。


20150307-2.jpg
場所は我が家から電車で5駅。
駅から歩くには遠いいし、
車で行くのにも自信がない。
一緒に行く友と相談した結果、
私の運転で行くことに。
大丈夫か私運転。

片道35分のドライブ。
超怖かったけど、
友は平然として乗っていたので、
怖さは感じていなかったようだ。
これからはちょっとずつ運転してみようかな。


さて、ランチはファーマーズビュッフェ。
無制限のビュッフェだったので、
時間も気にせず、4時間滞在。
ランチにおやつにお喋りにと、
楽しい時間を過ごしてきました。






20150307-3.jpg
デザートもいろいろあったけど、
私はこれ。
クロワッサンの蜜漬け。
う~ん、甘い。


皆さん、子育てから手が離れるので、
またみんなで会いましょうと次の再会を約束して、
バイバイしてきました。
次回は我が家でパーティ。
楽しみだ。


帰って来て家に入って、
ハナソラのゲージをあけたら、
私をスルーして友に猛アタック。
たまに私のところに来るけど、
すぐにお友達のところへ。
お留守番が長いと、
アタックも激しい。




20150307-4.jpg
お友達へのお土産は桜あんぱん。
ちょっと形が崩れちゃったけど、
今回は桜あんを使ったので、
みなさん喜んでくれました。
また、作ろうっと。



このパンはですねぇ…。
P3061353.jpg
本当は桜あんぱんの生地に作ったけど、
生地を捏ね上げて発酵に入ったときに、
使った薄力粉の賞味期限を見たら、
昨年の9月!!ギョエッ!
未開封ならまだしも、
封を開けて半年とは。
皆さんのお腹が心配なので、
急遽強力粉だけで作り直したの。

生地を捨てるのはもったいないので、
同時進行で我が家用に食パンに変身。
生地が甘めのバター多めなので、
耳が香ばしくて美味しかった。
今度はこの配合で作ってみようかな。




20150307-6.jpg
桜あんぱん用だったので、
紫いもパウダーで色づけ。
ほんのりピンク。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
楽しい再開になったようですね♪
久々に会うお友達だったら4時間じゃたらなかったんでは?
運転も緊張したでしょ~都会は車線が多いから無理だね(笑)
パンのお土産も喜んでもらって良かったね!
今度はお家でパーティーだったら
はなソラちゃん楽しみだね~ナデナデいっぱいしてもらえるよ~
2015年03月08日(Sun) 20:28
ももママさんへ
編集
いつもの3人はたまに会っているんだけど、
遠くに嫁に行っちゃうとね。
その子が来月おばあちゃんになるんだって。
もう、そんな歳になちゃった。

月末に会うから、
いろいろとメニュー考えなくちゃ。
やっぱりパンだなi-179
私は安全な一車線しか運転しないよ。
高知なら運転出来るかもi-237
2015年03月09日(Mon) 23:57












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: