chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 梅まつり&陶器市

梅まつり&陶器市

ハナ 2480g
ソラ 1985g


今日はひなまつり。
とは言っても飾りを出しただけ。


20150303-1.jpg
我が家のお雛様はチビサイズです。




20150303-2.jpg
20150303-3.jpg
車で5分くらいのところで、
梅まつりやってます。
今が満開かなぁ。





20150303-4-1.jpg
梅と一緒にパチリしようとしたら…。




20150303-4-2.jpg
5秒後にはこんな顔になってます



20150303-5.jpg
陶器市の入り口に来たら、
ソラはいい匂いがするって、
食べ物を売っているほうにクンクンしてます。




20150303-6.jpg
平日の早い時間だったせいか、
混雑もなく余裕て見れました。

ワンちゃん連れの方と遭遇。
ハナはスムチの同じ色のようなワンちゃんに激吠え。
そちらの飼い主さんに、
「僕は遊びたいのよね。」って。
いえ、ハナは女の子ですけど…。
まぁドスの利いた声で唸ったからかな。
ブラックのチワワちゃんにはうんともすんとも言わなかったの。
なんだろうねこの違い。




20150303-7.jpg
今回は中皿と小皿を5枚ずつ買いました。
訳ありで安かったけど、
見た目には全然わからない。




20150303-8.jpg
ハナソラ「私達のお茶碗はどれにしようかな?」
私「…。」
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
あっひな祭りだったね~忘れてた。。。
何にもしてないや~
梅が満開?綺麗だね、
やっぱり花を見ると春が近いなーって思うね。

昨年も陶器市で買ってたよね?
今年ははなソラちゃんにお茶碗ですか・・・。(笑)
2ショットは離してとりましょう。
2015年03月03日(Tue) 22:29
No title
編集
実は慌てて当日出して、
今日閉まったよ。
昨年は出さなかったから、
今年は出してあげなくちゃってね。

梅の花見ると春だなぁと思うけど、
昨日はあられが降るほどの寒さで、
外にいるのが辛かったよ。
でも、今日は暖かだったよ。
きっと花も嬉しそうだよね。

陶器市は行っちゃうと、
何かしら買っちゃうんだ。
ちょっと処分するお皿があって、
その代わりのを買って来たの。
2015年03月04日(Wed) 22:20












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: