chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPお出かけ ≫ 静岡へ

静岡へ

今日は主人が以前から行きたがっていた静岡のガンダムへ。
長い期間やっていると思っていたらイベントは来年の1/10までで、
それを知った主人は焦り出して、急遽今日行って来ました。
土日は相当混んでいるらしいけど、
今日は穴場日だったみたいで余裕で見れました。

海の庭
まずは静岡と言ったら桜エビ。
前回も静岡に来た時に食べた桜エビレストラン「海の庭」へ。
                  
揚げえびせいろ
私が食べたのは「揚げえびせいろ」800円。
せいろそば・揚げえび・海藻サラダ
                  
桜エビ三昧
主人のは「桜えび三昧」2000円。
桜えびのかき揚げ・生桜えび・蒸し桜えび・桜えびの佃煮・海藻サラダ
桜えびちまき・桜えびのつみれの桜えび三昧


削り節直売所
昼食を終え、駐車場のところにある削り節直売所へ。
ここはかつおやいわしの削り節やだしがたくさんあって、
主人がいっぱい買物していたなぁ。
で、料理するのは私。
ちゃんとだしから作れってことなのか
                   
東静岡駅
寄り道をしましたが、やっとガンダムのいる東静岡へ。
車は東静岡駅近くの駐車場。
土日などはイベントがあるとなかなか止められないそうだけど、
今日は年末だけど平日。かなり空いていましたよ。
                   
ガンダム正面
いよいよガンダムへ。
この青い空と白いガンダムがぴったりだね。
お台場にいたときもみたけど、その時と違って
右手にはビームサーベル持っていた。
私にはそのビームサーベルなんてわかりませんけど。
            
ガンダム 後面
後ろから見るガンダムも凛々しい。
                   
歴代
オフィシャルグッズが売っている側にあった歴代のガンダム。
主人はガンダムに夢中でこんなボードがあったなんて写真見るまで気がつかなかったよう。
いかに主人が興奮していたか

グッズ購入の列も15分と聞いて主人は「長いなぁ」
私は嵐コンで慣れているせいか「早い!」
ここでしか買えないグッズもあったから、
悔いのないように買った方がいいよと助言。
そこで我慢しても迷ったものは絶対に後でほしくなるからね。
それも嵐グッズでの法則。
主人にしては思い切った買物が出来たようだ。よかったね。
                   
ガンダムカフェ
アキバで開店しているカフェがここでも出現。
アキバでは長蛇の列らしいけど、ここでは楽勝。
                   
ガンプラ焼き
あまり甘いものを食べない主人だけど、こことばかりは、
ガンプラ焼きを購入。小倉とハムチーズ。
皮が薄くでパリパリしてて美味しかったよ。
                   
ミュージアム1
次はホビーミュージアム。
入場料600円だから入らないという主人。
ここでケチって後悔でもしたらどうするの
ということで強制入館。
いろいろなガンダムに会えて楽しかったよ。
                   
ミュージアム2
で、館内でも売店があって、さっきの売店では売ってないものがあったからどうするのかなと思って見ていたら、
やっぱり悩んでいる様子。
はるばる静岡まで来たんだから、迷うんだったら買った方がいいよと、
悪魔のささやきをしたの。
私はその場を離れ主人がどうするのかと見ていたら、
上の方にあったガンプラをもう握りしめて最後の決断しているかのようで、
その場に立ち尽くしていたの。何だか大笑いしてしまった。
                   
富士山
まあ嵐コンで出かけることが多かったから、
これくらいは許してあげないとね。
今回のガンダムツアー、主人は充実したツアーになったようだ。
これで嵐グッズ買いも理解してくれるかな
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: