chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ お友達と久々のランチ

お友達と久々のランチ

ハナ 2480g
ソラ 1977g

お出掛けは今日も続きます。
今日は久しぶりに地元の友達と女子会ランチ。
合流するのは一年ぶりくらいかな。

場所は大宮離宮 四季庭へ。
我が家から車で5分くらい。
近くてよかった。


予約して行ったから、
すぐに座れたけど、
ほぼ満席だったので、
予約なしではだめでしたね。
20150225-1.jpg
ここは結婚式場なので、
とってもお洒落。




20150225-2.jpg
メインを注文すると、
サラダバー・スープ・ドリンクがセットに。
写真用に彩りよく並べてみましたが、
サラダーバーコーナーも彩りよくてきれい。




20150225-3.jpg
人参スープ




20150225-4.jpg
メインの奥州いわい鶏と花野菜のグラタン。
パンは米粉パン。
芽キャベツもとっても美味しくて、
帰りにスーパーで買おうとしたら、
とっても高くて諦めた

米粉パンはもっちりして美味しい。
いつか米粉パンが作りたくて、
米粉は買ってあるけど、
なかなか手が付けられない。
いつかね。



20150225-5.jpg
昨日のアイスコーヒーのリベンジで、
アイスコーヒーを注文。
一口飲んで、「これがアイスコーヒーだよね。」と言ってしまった。
昨日のと比べるのが失礼なくらい美味しかった。




20150225-6.jpg
食事を終えてロビーへ。
結婚式場なので、用がないとなかなか入れないスペース。
ちょっとばかりソファでのんびり。



 
20150225-7.jpg
トイレも素敵だったので、パシャリ。
棚に入っているタオルチーフは手拭用。
慣れてないと、もったいなくて使えない。




帰りにスーパーに寄ってから帰宅。
お留守番のハナソラはお友達に大興奮。
20150225-8.jpg
ハナは「私!私!」なので、
お友達がソラを可愛がると、
ソラを突き飛ばして、
「私を可愛がって!」とアピール。
そんなハナでも興奮が頂点に達すると、
私の膝の上に着地。
我が儘な姉ちゃんです。





20150225-9.jpg
今回のお友達へのお土産は、
チョコシナモンロール。
写真を撮らないでラッピングしちゃったから、
反射して見ずらいです。
ご主人や子供たちがチョコ好きなので、喜んでくれました。

恐ろしいことに味見はしてません
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
今日はお友達とデートでした。
羨ましい。
ランチちょー美味しそう~
ダイエット中にはたまらん。笑
結婚式場ってなんかいいよね、あまり見る事が出来ないからかな。

はなソラちゃんのお出迎えに私も参加したいです!
ワシャワシャしたいな~
味見しなくても全然OKでしょ!
もうプロですから。。。
2015年02月25日(Wed) 22:18
No title
編集
今週はいろいろ予定入ってて…遊び過ぎですi-179
ここはホント近いけど、
ランチやっていたなんて知らなくて。
この結婚式場は他よりも高いらしいの。
一度は入ってみたかったから、よかったの。
主人とも行ってみたいけど、
素敵なおば様ばかりでしたわi-179

ワシャワシャしている途中でも、
ハナは私をチラ見するの。
なんだか計算高い女て感じ。
まっいいさ、可愛いには変わらないi-179⇒親バカ
2015年02月25日(Wed) 22:59












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: