chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 日暮里&コストコ

日暮里&コストコ

ハナ 2485g
ソラ 1990g

今日は久しぶりに主人と電車に乗って日暮里に行ってきました。
以前から、日暮里の繊維街に行きたいと言っていたのを覚えていたようで、
主人に連れてってもらいました。
今回は下見がてらちらっと見るつもりだったけど、
あまりの種類の多さ・価格の安さで、
とりあえず次に作ろうとしているものの布を買っちゃった。

他も見ていると、買っちゃいそうだったので、
早々に引き上げたの。

そしたら、駅に戻る途中で主人が、
獅子舞柄の生地を発見
獅子舞男としては通り過ぎるわけにはいかない。
最近、獅子舞道具の量が多くなって、
袋に入りきれないので、
作り直して欲しいって。
20150224-3.jpg
と言うことで、これをゲット。
2mカットになってて普通で買うより半額ぐらい。
左のは私のだけど、
2mで780円。
何作ろうかワクワクしてしまう。



ランチは上野のエキュートのカフェで。
20150224-1.jpg
主人のはチーズハンバーグの2種類のソースがけ。
今夜ハンバーグって知っていたのに、
ハンバーグ食べるか!!
普通に美味しかったそうです。

20150224-2.jpg
私のはパングラタン。
初めて食べた。
パンにソースとチーズ。
またもや普通に美味しい。
ドリンクはアイスコーヒーを頼んだら、
「これ、コーヒー?」と思うくらい薄い。
写真でも薄いよね。
麦茶と言ってもいいくらい。
コーヒー好きには文句たらたらでした。





20150224-4.jpg
たまにの上野ってことでお土産。
もちろん自分たちに。
大きいおせんべいで厚みが2cmくらいあるの。
このお店の前を通るたびに気になっちゃって、
とうとう買っちゃった。
いつかのおやつに。



日暮里でそんなに時間がかからなかったから、
午後からはハナソラ連れてコストコに行ったの。
何故か。
今、期間限定でベビーキウイが販売されてて、
なかなかスーパーでは見かけないから、
この期間を楽しみにしていたの。
売れ切れちゃうと大変と言うことで、
急遽行っちゃった。
お友達の分を含め5パックゲット。
色的にはまだ早い感じだけど、
もう食べごろになっているから、
パクパクいけそう。
20150224-5.jpg
このまま食べられるの。

見た感じオリーブみたいだよね。


今度、1人で日暮里を堪能したい。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
遅ればせながらchikoさんお誕生日おめでとう~ヽ(^。^)ノ
パパさんとのおデートは日暮里&上野だったのかしら~?
それにしても電車で上野まで行って帰った後に
コストコってアクティブだわぁ~!!
収穫沢山だったね♪

素敵な年になりますように(*^。^*)
2015年02月25日(Wed) 17:25
ぶっちーさんへ
編集
お祝いメッセージありがとう。
いくつになってもお祝いしていただくのは嬉しいです。
これからもよろしくね。

上野までは電車で一本なので、
手軽に行ける都会です。
いつかハナソラとも一緒に行ってみたいけど、
二人だけの方が自由に動けていいですね。
でも、いつかはワンコとと思ってます。

ありがとうね。
2015年02月25日(Wed) 18:42
No title
編集
デートは生地屋さんでしたか。。。いいな~
手芸屋さんとは違うの?興味津々
はなソラちゃんの分は買って来た?
2mで780円は安いね。いいな~2回目

ランチも美味しそう~
せんべい気になる~厚いんでしょ
歯大丈夫かな?感想お願いします。
ベビーキゥイ可愛いね、お味は???
2015年02月25日(Wed) 22:16
No title
編集
手芸屋さんは一通り売っているでしょ。
日暮里は繊維街と言って、
生地だけのお店とか、
ボタンや材料の売っている店が別々にあるの。
なので、専門で売っているから、
種類が多くて、
生地選びも大変なのよ。
まだ一回しか行ってないけど。
休日だと、もっと賑やかそうだよ。

まずはキャリーバック用の冬物の生地買ったよ。
出来が良かったら注文承るよi-179
まだ未知の世界ですが。

煎餅は揚げせんみたいだから、
サクサク食べられそうだけど、
大きいから食べるタイミング考えちゃう。
キウイはちょっと早いから、
酸味が強いけど、
もう少ししたら甘くなりそう。
ベビーだけど、味は普通のと同じだよ。



2015年02月25日(Wed) 22:40












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: