chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 千葉へ

千葉へ

ハナ 2495g
ソラ 1995g



今日は千葉まで行ってきました。
何しに?
以前、ペット博で加恋ちゃん家のチラシを貰って、
いつか行ってみたいなと思っていたの。
そしたら、チワ輪会でお友達になったSさんのお家の近くって聞いて、
是非一緒に行きましょと行って来たの。

我が家から高速使って2時間くらい。
カフェオープンまで時間があったので、
室内ドックランで待機。



20150217-1.jpg
先に大きなワンちゃん達が遊んでで、
ハナソラにも「遊ぼうよ。」って来たけど、
いつものように二犬とも「近づかないでワンワン。」
と吠えてしまったの。
ワンちゃん達は遠慮してくれて、
隣のエリアに行ってくれたけど、
ハナはママの安全エリアに納まってる




20150217-2.jpg
ソラはワンちゃん来ないかなと偵察。




20150217-3.jpg
ランだけど、ルンルン歩くハナソラ。


Sさん到着したので、カフェへ。


20150217-4.jpg
ワンちゃんのお水。
可愛いいちごの器。




20150217-5.jpg
ハナソラにはワンコ用ドリア。
出てきたら待てないハナソラ。
でも、その前に写真パチリ。
大騒ぎ。
誰もあなたたちのご飯食べませんよ。
あっちょっと試食すれば良かったな。
とても美味しい匂いがしてた。
そりゃ早く早くになるよね。




20150217-5-1.jpg
主人のは焼きカレー。
ドライカレーがグラタンになっていたそうです。
プチトマトは私の器に瞬間移動していた。
焼いたトマトは酸味がまろやかになって美味しい。




20150217-6.jpg
私のは日替わりランチの鮭のタンドリー焼。
タンドリー焼…ヨーグルトカレー味。
不思議な味だけど、家でも作ってみたいな。
小皿がいっぱいあるのが嬉しいよね。



この可愛い子ちゃんは誰でしょう?
20150217-7.jpg
Sさんちにはチワワが3頭いて、
今日は選抜でいちごちゃん登場。
先日のチワ輪会は参加できなかったので、
久しぶりの対面。

ハナソラは他のワンちゃんには吠えていたけど、
いちごちゃんは仲間と思ったのか、
全然吠えなかった。
いちごちゃんはとって大人しくて、
ふわふわで可愛い。

トイレタイムでハナソラが外のドックランに居たときに、
私が店内でいちごちゃんを抱っこしていたら、
外からハナが「誰抱っこしてんのよ。」と言う顔つきで私を何度も見ていたの。
私可笑しくて大笑いしちゃった。
大丈夫よママはハナのものだから。




20150217-8.jpg
お喋りに夢中になっていたら、
あっという間におやつの時間。
さつまいもとりんごのパイアイスクリーム添え。
パイが焼き立てでサクサクして美味しかった。
このサイズなら一人一皿いけたかな。




20150217-9.jpg
最後にフォトコーナーで記念撮影。
間にいちごちゃん入れても唸らないハナソラ。
一番小さいいちごちゃんは一番お姉さんなんですよ。




20150217-10.jpg
これ可愛いでしょ。
Sさんにお土産に頂いたマナーポーチ。
「作ったことあると思うけど…。」って。
うん、確かにお友達には作ったけど、
自分のは作ってなかったの。
なのでとっても嬉しい。
Sさんありがとうね。
早速使うからね。


楽しい時間もあっという間に過ぎて、
気が付けば6時間の滞在。
まだまだ話し足りないくらい。
カフェも居心地が良くて、
また機会があったら行ってみたいです。
Sさん今日は本当にありがとうね。


ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
チワワ会で出会ったお友達とデートです?
2時間かけて行ったかいがあったようですね。
美味しくて楽しい時間でしたね。
はなソラちゃんランは楽しかった?走ってる写真が無いですけど・・・。
イチゴちゃん真っ白で可愛いね~小さい子なの?
はなソラちゃんより小さく見えるんだけど
私も抱っこしたーい❤
2015年02月18日(Wed) 21:17
No title
編集
千葉のお天気はどうでしたか?
雨に降られていないかな~と気になっていました!

ハナちゃんとソラちゃんの真ん中にイチゴちゃんって
何だか新鮮です(笑)
みんな可愛いですねーヽ(≧▽≦)ノ

美味しいお料理にデザートまで!
室内のランもかなり広そう!!
いつか行ってみたいです*゚。+(n´v`n)+。゚*




2015年02月18日(Wed) 22:53
ももママさんへ
編集
こうゆうデートは楽しいよ~。
帰りは2時間半かかっちゃったけど、
また行ってみたいな。

ハナは私のストーカーだから、
私の後を追っかけて少しは走ったけど、
モモちゃんみたいには走れませんi-179

いちごちゃんにはお姉ちゃんが2頭いて、
その子達も小さくて可愛いの。
抱っこしても体重全然感じないの。
その後にハナを抱っこすると、
重い~になっちゃうんだ。
また、来月の会で会えるといいな。
2015年02月19日(Thu) 09:09
まめけろたんさんへ
編集
行くときの都内は雪が降ってて、
千葉は小雨だったけど、
屋内ドックランがあったから、
雨知らずでしたよ。

そうそう、真ん中にいちごちゃんi-179
ハナが高いところだったから、
怖くて伏せしちゃったけど、
いちごちゃんとソラはおやつ見せての撮影だったから、
2犬とも一歩前へじっとしてないのi-179
来月の大集合楽しみにしているね。

はい、是非行ってみてね。
行くときは声掛けますね。
ランも屋内屋外とあるから、
ワンコものびのびだよ。
2015年02月19日(Thu) 09:41












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: