chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 義母83歳&お願いソラちゃん

義母83歳&お願いソラちゃん

ハナ 2445g
ソラ 1950g


スーパーのガチャガチャの前を通ったら、
「マーキング犬」というのが目に入って、
誘惑されやってしまった。

10種類のうち2種類がチワワ。
外れて当然、当たればラッキーと気軽な気持ちでやったら、
出てきた出てきたチワワちゃん。
ブラック&ホワイト。

20150211-1.jpg
この目つきソラに似ていると思いませんか?




20150211-2.jpg
かなりリアルで笑ってしまう。



午後は義母のところへ。
最近は私が誰かわかっているけど、
名前が出てこないの。

でもね、今日は違ったの。
名前は出てこなかったけど、
居室から来た義母は、
私に会うなりハイタッチ。
こんなの初めて。
今日はご機嫌なのか。

やはりご機嫌だった。
ハナソラに歌ってくれた。

20150211-3.jpg
義母は昨日で83歳。
その歳を聞いて義母はびっくり。
そんなに歳とったのかって。

義母の大好きなあんぱんを持って行ったの。
それにハナソラは釘付け。
ハナソラはあんぱんをガンミ。
義母がよそ見をしているときに、
あんぱんをちょっとちぎってハナソラへ。




20150211-4.jpg
ソラはもっと食べたいから、
お願いソラちゃんしてました
パパママは大笑い。



20150211-5.jpg
夕食は昨日買ったコストコの餃子。
生餃子だけど、冷凍なので、
羽根つき餃子にはならず。
ちょっと手を加えればいいのかもしれない。
でも、それは面倒なので、
そのまま焼きました。
普通に美味しかったです。



義母のとこで「お願いソラちゅん」やったので、
家でもやってみた。
20150211-6.jpg
下腹を持って下向きに抱えると、
「お願いソラちゃん」の出来上がり。




20150211-7.jpg
ソラ「何見てんのよ。」
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
マーキング犬、うちの近所のスーパーにも置いてあって
いつも気になってたの~♪
一発でチワワゲットってchikoさん凄いね~!!
確かにソラちゃんと、、最後の写真とか似てるかも(笑)

お義母様、お誕生日だったのね♡
おめでとうございますヽ(^。^)ノ
親の年って驚いちゃうよね。。
まぁ、自分もその分年取ってるんだけど(・・;)
2015年02月12日(Thu) 17:55
No title
編集
ガチャガチャですか~?
最近それすら見た事が無いな~
気にしてないからかも、今度気にして見て見ようーっと。
1発でチワワ出しちゃうなんて強運だな~
ソラちゃんはマーキングしないでしょ~モモはするよこの格好で。笑

お義母さんおめでとうございます。
ハイタッチするあたりまだまだお若いですよ

お願いソラちゃん生で見た事あるよね?
水族館でやってなかったけ?爆笑したの覚えてるんだけど。。。
餃子美味しそう~。
2015年02月12日(Thu) 21:05
ぶっちーさんへ
編集
あのガチャガチャ、
心読まれているようで、
「次は出るかもしれない。」って、
出るまでやっちゃうよね。
今回は一回で出てきたから、
安上がりだった。
挑戦してみてとは言わないけど、
興味があったらどうぞi-179

義母にお祝いコメントありがとう。
まだ60歳くらいと思っているようだよ毎年i-179
2015年02月12日(Thu) 23:35
ももママさんへ
編集
ソラはお外でおぴっこするときは、
足が汚れないように足上げするよ。
モモちゃんも同じかな?
二人共デリケートなのね。

もしかして、母のハイタッチは、
職員の人とやてて、
私のこと職員と勘違いしたのかなぁ。
何でもいいです、仲良く出来たらi-179

そうそう、オットセイに「勘弁して!」のポーズだったね。
家に帰って同じポーズをさせようとしても、
なかなかあの手して栗なくて。
ソラの中で何かの意味あるかな?
また披露するね。
2015年02月12日(Thu) 23:42












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: