chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ コストコへ。

コストコへ。

ハナ 2460g
ソラ 1975g


今日は定例のコストコの日。

20150210-1.jpg
先週はバターコーナーがすっからかんだったのに、
今日は有塩無塩もいっぱいあった。
パン用に無塩を購入。
鍋でパンを焼くこともあるので、
オーブンシートも購入。
50mだからかなりある。

マツコさんがコストコに売っている冷凍生餃子が、
美味しいって言っていたのでこれも購入。
50個入りりだけど、すぐに食べちゃいそう。

コストコのスペアリブは脂身が少なくて、
食べごたえあるんだ。






夕食は餃子にしようと思ったけど、
冷凍する前のお肉が食べたかったので、
今夜はスペアリブ。
20150210-2.jpg
昨年末に買い替えたオーブンで焼いてみようかなと思ったけど、
調味料が足りなかったので、
クックパットで検索して、
作りやすいのをみつけて作った。
コーラで煮るの。
たまたま今日コーラを買ったので、
グットタイミング。
コーラはZEROです。
煮込み時間は一時間。
とっても柔らかく美味しく出来ました。
これは二人前。
他のお肉は冷凍庫の中へ。
次の出番はいつかな?


帰って来てから、
仕込んでおいたパン生地をストウブ鍋で焼いた。
発酵時間を4時間短縮してしまったせいか、
膨らみは悪かったけど、
水分量が多いから、
もっちりと美味しいパンが焼けました。
写真はないけど。

最近、パン作りが続いているから、
そろそろ主人が「ご飯が食べたい。」と言いそう。
でも、パン作りは楽しい




20150210-3.jpg
私の膝の上で寝ているいるハナをパパがじっと見ていたら、
「なによ」と言わんばかりに唸ってた。
寝てても視線を感じるようだ。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
はなちゃんがどんどん痩せてる~なんでー?
モモは相変わらずです。
生食効果はまだのようです・・・ガックシ。

コストコで色々買ったんだね~餃子美味しかな?
最近のブームがお鍋に餃子を入れる。美味しいんだ。
すき焼きにも入れたけど美味しかったよ。笑

アンちゃんママさん上手にできてるね♪
アンちゃんもとっても似合ってますよ。
そろそろ私もなんか作ろうかな~
2015年02月10日(Tue) 21:18
ももママさんへ
編集
ハナは特に何もしてないけども
やっぱり寒いからかなぁ。
フードを増やしたりしているけどなぁ。

お鍋に餃子あったまりそうだね。
すき焼きに餃子、斬新だな。
我が家ではすき焼き、
食べたことないなぁ。
あまり牛を食べる習慣ないの。
牛丼より豚丼派。

このアンちゃんのワンピ型、
モモちゃんともあずちゃんともお揃いだよ。
ももママさんも作るかい?i-179



2015年02月10日(Tue) 22:34












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: