chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 2月チワ輪会

2月チワ輪会

ハナ 2477g
ソラ 1975g

今日は緊急招集のチワ輪会があって、
ペニーレインさんに行ってきました。
雨でランが出来なかったけど、
ほとんど屋内にいたので、
それほどの影響はなかったです。
まっ、まめさんとお会いするときは、
ほとんど雨予報なので覚悟はしていましたが

今日は大人11人チワワ13頭
みんなパパママをとっかえひっかえして抱っこいたので、
うっかり名前間違えちゃったりででした。


20150208-1.jpg
ソラはテーブルの向こうでおやつを頂いている子がいると、
「私にもちょうだい!」と言わんばかりにガンミしてます。
その後はちゃんと頂いちゃいました。
よかったねソラちゃん。




20150208-2.jpg
今度は厨房の方を向いてお料理待ってます。
今回はフード持参したので、
ハナソラの分は来ないですよ。
持って行ったフードを皆さんの前で、
「ガツガツ食い」して笑われてしまいました
ハナはお上品でしたけど。



20150208-6.jpg
ハナはママが食べているパンを貰う気で、
準備万端で待ってます。
パン大好きだからちょっとだけね。




20150208-7.jpg
食事を終えてママが他にフラフラと行ってしまったら、
パパの膝の上で出入り口をガンミ。
ここでも警備隊しているのか。




20150208-23.jpg
今日集まったチワワ達です。
写真より実物の方がもっと可愛いんですよ。
なかなかワンコ撮影は難しいです。
1頭ブレて載せられなかった子がいたので、
後程登場します

ランチはハンバーググラタンとビーフシチューパン。
ビーフシチューのお肉がすごく柔らかくて美味しかった。
リピしたいお味でした。
ハンバーグも香辛料が効いてて美味しかった。
なのに、主人はパンを食べすぎて、
ハンバークが最後まで食べられなかったの。
あぁもったいない。

二次会は場所を移して、
カフェバーディへ。
紅茶とあんみつ。
ここもドックカフェでいい感じのお店。
また近くに行ったら寄ってみたくなるお店でした。



20150208-15.jpg
みんな写真撮影も慣れたものです。
ハナソラはポーズ取っているのか、
かぼちゃ椅子の上が怖いのか動けません、
動きません

この中に今回参加できなかったあずちゃんが、
ちびあずちゃんとして参加してます。
わかるかな?
そして、ちびあずちゃんはお預かりして、
今我が家に居ます。
ふふふ、あの日まで大事にするからね。





20150208-17.jpg
今回、初めましての空くん。
歳は同じくらいなんだけど、
ちょっとこわがり屋さん。
ソラとツーショットが撮りたいとお願いしたの。
でもね、ソラは他犬が近づくとガウガウしちゃうので、
この時もヒヤヒヤもの。
なんとかガウガウ言わずに撮れてよかったです。
空くん、今度は一緒に遊べるといいね。




20150208-21.jpg
ペニーレインの隣のイオンで見つけたココナッツオイル。
このサイズで298円。
高いのか安いのかわからないけど、
今流行でお試しサイズだったので買ってみた。
さて、何に使うか。




20150208-22.jpg
帰って来て焼いたプレーンパン。
最近、同じ粉で焼いても、
焼き上がりが堅いので、
水分量を増やしてみた。
柔らかになるといいな。


今日は楽しい一日でした。
チワワの親同志楽しいお喋りが出来てよかったです。
また、次回楽しみにしてます。
絶対に行きたい(熱望)
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
おっとこちらも楽しそうでいいな~
美味しい料理と楽しいおしゃべり、ワンコまみれ♪
サイコーーーーーだね。
13匹のチワワ戯れたい。
いつの日か参加を(熱望)
2015年02月09日(Mon) 21:11
ももママさんへ
編集
すごいでしょ13頭全部チワワだよ。
みんな可愛い子ばかりで、
いっぱい抱っこさせてもらっちゃった。
ちびあずちゃん登場も売れ勝った。
料理も美味しくてリピしたいよ。
あの島にもあればいいのにな。

タイミングが合えば是非i-179
2015年02月09日(Mon) 22:36
No title
編集
Chikoさんの記事をよむと、日曜日がもどってくるようです(//∇//)
私はなかなか写真の整理が間に合わず、今回はさらっとさしか
かけなかったので、こうして読んでいると思い出して
ニヤニヤしちゃいますよー(*^^)v

ちびあずきをどうぞ宜しくお願いいたします(*´ω`pq゛
我が家からいなくなって、やっぱり寂しいと感じます!
小さいけど大きな存在感ですねー♪

パン、沢山!
チョコが入っているココナッツオイルのパン、食べてみないですー(≧∀≦)
すごく美味しそうでよだれがー!!

次回、来られるようにものすごーい念を送っておきますね(笑)


あ、ちなみにいつもChikoさんとお会いするときお天気が
悪いのですが、決して雨女ではないですよー(笑)
むしろ普段晴れ女です( ´艸`)ふふ

なので今度お会いするときはスカッと晴れるはず!です。。。たぶん(笑)
2015年02月10日(Tue) 00:27
まめけろたんさんへ
編集
私も書きながら、
楽しい時間を思い出してましたよ。
みんなみんな可愛い子ばかりで。
なかなかこんなにちわまみれになることないよね。
嬉しい時間でした。
いつもお誘いありがとう。

雨の予報でもいつものことなので、
ジタバタしませんよ。
私も雨女じゃないよ~。

チョコチップパンは、
焼いているときはココナッツの香りしていたけど、
食べるとチョコが強くてココナッツわからなかったの。
またいろいろと試してみるね。

ちびあずちゃんとの旅行楽しみi-185
2015年02月10日(Tue) 20:43












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: