chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ブラッシング

ブラッシング

ハナ 2470g
ソラ 1980g


先日、お医者さんに歯磨きをと言われてやってます。

20150205-1.jpg
ハナはいつもじゃれてくるときに、
遊びがてら歯を見ると言う仕草をしていたので、
歯を触らせてくれるけど、
磨くとなると話は別。

この状態で小さく唸ってます。
なので反対側の歯の間にも指を入れてます。
今のところ噛むことはしないのでいいのですが、
早く慣れてくれるといいな。





20150205-2.jpg
ソラは顔回りを触られるのが大嫌い。
病院でも先生が危険を感じて、
あまり触らなかったくらい。

でも、ここは心を鬼にして頑張りました。
あまり強制的にやろうとすると歯が出てくるので、
まずは口横をこの濡れティッシュでスリスリ。
そして、ちょっとだけ歯を磨かせてくれたの。
これだけでも大進歩。
でも、反対側は嫌がりました。
少しずつやって慣れていこうねソラちゃん。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
あら!この間、ソラちゃんはなかなかやらせてくれないと
話していたので、ソラちゃん大進歩ですねー!!!
えらい!!

人間は差し歯やら入れ歯やら色々ありますが、
わんこ達は、歯がダメになると食事ができなくなって
しまいますよねヽ(;▽;)ノ
あずきもやってあげないとー(。>A<。)
2015年02月13日(Fri) 23:31
No title
編集
はなソラちゃん頑張ってるね!
chikoさん優しく磨いてるんだろうね。
だからカミカミしないんだと思うよ。
モモさんはカミカミするからね~必死の抵抗です!

みんな歯磨き慣れてくれると良いね。
モモさんも自分で磨いてくれないかな。笑
2015年02月14日(Sat) 22:04
まめけろたんさんへ
編集
ソラは気まぐれのところあるから、
今日i-206でも明日i-242なんてこともあるから、
その日ごとに勝負だわ。

そっかぁ、そう考えると、
これから頑張ってやらないとと思う。

人間と同じように、
「美味しいもの食べたら磨こうね。」
ってわかってくれるといいのにな。
2015年02月14日(Sat) 22:19
ももママさんへ
編集
優しいと言うか、
いつ歯が出てきても大丈夫なように、
構えながらやっているの。
だから、ゆっくりとなっちゃう。

以前は歯ブラシをカミカミさせて、
遊びながらやっていたけど、
やっぱり遊びは遊びだね。

しっかりと頑張ろうね。
2015年02月14日(Sat) 22:28












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: