chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ フィラリア予防注射

フィラリア予防注射

ハナ 2462g
ソラ 1970g


今日はフィラリア注射に行ってきました。
昨年同様、一年間効くフィラリア注射にしました。

20150203-1.jpg
いつも混んでいるので、
1時間くらい待つけど、
10分前に着いて一番でした。
ラッキー!




20150203-2.jpg
ハナは相変わらず、
余裕の表情。




20150203-3.jpg
ソラは着くなりブルブルが止まらない。


フィラリア検査してからの注射なので、
まずは血液検査。
注射は見たことあるけど、
採血するところ見たのは初めて。
後ろ足から採血していたけど、
よくあんなところから出来るなと感心。

 
ハナソラは検査も注射も頑張りました。

20150203-4.jpg
帰りの車の中で、
珍しくハナがこの笑顔。
思わずカメラ向けちゃった。
いつならカメラ向けると顔をそむけるのに、
ハナちゃんノリノリです




20150203-5.jpg
病院でハナの歯に歯垢が付いていると言われて、
「3日に一度でいいから、磨いてあげてくださいね。」って。
ショップでこれを購入。
今日から頑張るか。ハナもね、




20150203-6.jpg
他に気になったのがコレ。
フードに混ぜてたべるスープと、
白ご飯に混ぜる犬ごはん。

買おうか悩んだ結果、
もうちょっと考えようと言うことで、
今回は止めたの。

そしたらね、会計のときにそのサンプルを頂いちゃった。
私達が迷っているの見ていたのかな?
それとも一押し商品なのか。
食べさせてみたら報告しますね。




20150203-7.jpg
病院の後にコストコに行ったら、
恵方巻きに超長蛇の列。

我が家のは近くのスーパーで購入。
やっぱり恵方巻きコーナーは人の山。
こうゆう縁起ものはスルー出来なくて買っちゃう。
さすが一本は食べられないので、
分けた一本を丸かじり。
海鮮巻き美味しかった。

あっ豆まきしなかった
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ハナちゃんのこの表情はなかなか見れないので
嬉しいですね(//∇//)カワイイ!
病院の後で、テンションが上がったのでしょうか♪

スープにごはん、美味しそうです!
色んなものがあるのですねー。
ハナちゃんソラちゃんが食べたら是非感想を
教えてください(≧∀≦)


節分!我が家はChikoさんちと逆で
豆まきだけでしたー(^^ゞ
恵方巻き食べたかったんですけど、やっぱり
長蛇の列でσ(^_^;

写真をみたらやっぱり並んで買えばよかったと後悔ヽ(;▽;)ノ
美味しそうですー(o^^o)



2015年02月04日(Wed) 00:10
No title
編集
おっとお早い!フィラリアもうしちゃったのね。
1年きく注射って毎月飲ませるのと違って簡単でイイね。
毎月あげるのって意外と忘れちゃうんだよね~
はなちゃんがなぜアゲアゲなのかは謎ですけど・・・。病院好き??

歯磨き実はモモさんも2日に1回やってるよ。
口臭がひどくてね、やっぱりガムはダメみたいモモさん
歯磨きやり始めてからは匂いも軽減しました。
はなちゃんも頑張れ!

スープご飯気になるのでまたUPしてね~
恵方巻き家は皆1本コースだったけど誰も完食できなかった
朝ごはんになりましたよ~笑
2015年02月04日(Wed) 21:27
まめけろたんさんへ
編集
病院はどん犬でも、
怖いところってわかりますよね。
ハナはビクビクするどころか、
ドクターが男性だったので、
すごく甘えてましたよ。
恐ろしい娘ですi-179

ご飯は報告しますね。
いかに手を抜くかだから、
どうなることやら。

節分が終えたら、
恵方巻きならぬ太巻きは、
お安くなっていたよ。
カットされているから食べやすいしi-236
海鮮巻き美味しかったよ~。
2015年02月04日(Wed) 21:30
ももママさんへ
編集
昨年してからちょうど一年だからね。
ハナソラとしては、
食べるお肉みたいなお薬の方がいいのかもしれない。
食いしん坊だからね。

歯磨きはブラシで?
今の歯磨きティッシュが使い切るころには、
慣れて欲しいけどどうかな。
モモちゃんみたいに努力が実になるといいな。

恵方巻き美味しいけど、
一本はきついよね。
寿司じゃなくてスィーツだったらイケそう?i-179
2015年02月04日(Wed) 22:28












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: