chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ カット&シャンプー

カット&シャンプー

ハナ 2458g
ソラ 1935g
今日はいいお天気だけど、
風があって寒いです。



さて、本日ハナソラシャンプーしました。
前回よりだいふ期間が経ってしまって、
そろそろ限界的な香りが



その前にパパによる尻毛カット。

20150131-1.jpg
ハナは尻毛カットはあまり好きではないので、
唸ってとても怖い顔してます。




20150131-2.jpg
でも、何かのツボに入ったのか、
とてもいい気持ち。
ずっとこんな顔しててくれたら、
上手く出来るのにな。




20150131-3.jpg
ソラは尻毛カットされてても、カメラ目線。
騒いでもしょうがないと思っているのか、
うんともすんとも言わず尻毛カットされてます。

頑張ったご褒美におやつが貰えるのがわかっているのかな。


その後、それぞれシャンプー。
ソラは尻毛カットと同じように、
大人しくしていたから、
洗うのは楽なんだけど、
ハナは苦手なので唸り気味。
私が洗ってて途中でパパが登場すると、
さらに唸りにエンジンがかかっちゃうの。
なのでハナシャンプー専属はママです。

乾かすのはパパ担当なので、
パパが乾かす時は、
ハナと喧嘩ごし。
でも、終わるとパパに懐くの。
なんだろうね。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ハナちゃんもソラちゃんもお尻すっきり
からだふわふわですね(*´∀`*)

そらちゃんのカメラ目線がまたもやつぼです(笑)

うちはあずきだけでもシャンプーが大変なので
二人も洗っちゃうの凄いですねー!!
2015年01月31日(Sat) 23:27
No title
編集
自宅でシャンプーカット凄い!!
私はモモだけでも無理なんでお願いしてますけど
お家でやってあげるほうがストレスもあんまり感じないだろうし
いいんだろうね。。。
パパさん尻毛担当とは知らなかった!
はなちゃんの気持ちよさゲバお顔。可愛い♪
2015年02月01日(Sun) 15:30
まめけろたんさんへ
編集
そうそう、ふわふわなんだけど、
素人なものでギザギザになってるのi-229

ソラは何枚撮ってもカメラ目線だから、
本人もわかっているのでしょうね。

洗っているときソラはほとんど動かないので、
とっても楽だから、
二人イケちゃうと思う。
いや、こうゆうときは鬼ママだから、
手粗いですよ。
あずちゃんは大人しくしてますか?
2015年02月01日(Sun) 19:24
ももママさんへ
編集
カットと言っても爪切りはやってないよ。
本当はシャンプーとかやってもらった方が、
皮膚の状態とか見てもらえそうだけど、
自宅では洗うだけだからね。

二犬続けて洗うから、
ハナソラは乾かしているときは、
いじめられていると思ってのか、
もしや焼きもちなのかで、
喧嘩が始まっちゃうから、
とっちか捕獲してなくちゃなんだ。
全部終われば二犬でチューチューしてるの。
面倒なハナソラなのよ。




ハナのお顔、すぐに怖い怖い顔に戻っちゃったけどね。
2015年02月01日(Sun) 19:34












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: