chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ パン&お散歩

パン&お散歩

ハナ 2472g
ソラ 1942g



以前は失敗してばかりいたフランスパンだけど、
最近は何とか作れるようになったので、
マイブームになってます。
と言うことで、昨日コストコに行ったお友達にお裾分け。

20150114-1.jpg
今回は強力粉300gで2本。
長さ20cmくらい。
友は帰りマテに待ちきれなくて、
帰りの車の中でかじったそうです
喜んでもらえてよかった。



そして、今日のランチ。
20150114-2.jpg
午前中に焼いたパンを、
昨日コストコで買ったふっくらハンバーグをサンドして、
ミニハンバーガー。
焼き立てをすぐにサンドしたから、
パンがぺしゃんこになっちゃったけど、
美味しかったです。





午後からは、車の点検でディラーへ。
20150114-3.jpg
ワンコOKと言うことなので、
ハナソラも連れて行ったの。
ソラは初めてのところなのか、
ずっとブルブル。

ずっとカウンターの方見ていたけど、
もしかして、美味しいものが出てくると思っていたのかな。
残念、ここは食べられるところじゃありませんよ。


点検を待っている間、
ハナソラと近所を散歩。
本当は主人も行くはずだったけど、
先週飲み会の帰りに、
自転車で転んで、
左足膝を怪我してしまって、
長く歩くのは辛いってことなので、
私一人で散歩。
転んだときジーンズの膝が直径5cmくらい穴があいちゃって。
見た目かなりいたそうだったの。
でも、本人は酔っ払っているせいか、
「痛くないよ。」って。
後になって、痛みがで出来たようです。
昨年は私の骨折で主人にサポートしてもらったけど、
今年は私がサポートしてあげなくちゃです。
今は少しびっこ引いて歩いてますが、
痛みもだんだんと引けてきているようです。

20150114-4.jpg
ということで、ハナソラと出発。
その近所にお友達が住んでいるので、
呼び出して一緒に散歩。

友との合流地点に行くには大通りを横断しなくては何だけど、
ちょうど信号があって青だったので渡ろうとしたら、
途中でハナソラ横断拒否で伏せしちゃうの。
赤に変わる前に渡らなくては。
ハナソラ、ハの字のまま引きずってしまった。
焦ったぁ~信号待ちでたくさんの車止まってて、
渡るのは私達だけだから、
きっと車の中から笑われていたんだろうな。
当然友も見ていて爆笑されちゃった

無事に渡りきってからは、
お友達のお庭の縁側で楽しいお喋り。
久しぶりだったから楽しかった
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
パパさん膝は大丈夫?
5cmも穴が開くって相当痛かったでしょうね。
でも酔ってる時って分かんないいんだよね~
私も冬の寒空外で寝てたことが1度だけあった。
その後インフルになりました~ハハハ涙
お二人とも足のけがには注意してね~

はなソラちゃん信号で引きずられちゃったの。笑
私も車の中にいたら笑ってると思うわぁ
2015年01月14日(Wed) 21:51
No title
編集
パパさん、足怪我してしまったんですか(ToT)
酔ってたりパニックの時ってわからないものですよねヽ(;▽;)ノ
それにしても、びっこ引くくらいとは。。。
お大事にしてください(。>A<。)

chikoさんは大慌てだったと思うので申し訳ないのですが、
信号での場面、想像したら笑っちゃいました(笑)
2015年01月15日(Thu) 13:18
ももママさんへ
編集
ありゃ~道でねていた?
どひかの誰かさんにお持ち帰りされちゃうよi-179
冬の寒空は命取りになるかもしれないから、
気を付けてね。

笑って貰えてよかった。
そうじゃなかったら虐待って言われちゃうかもね。
今度は両脇に抱えます。
2015年01月15日(Thu) 21:10
まめけろたんさんへ
編集
主人はパニックと言うより、
陽気だからそのときはそんなにひどいと思ってなかったようですよ。
一番ショックだったのが、
ネットでやっと見つけたジーンズを、
履いた初日に穴空けちゃったことらしい。
またすぐに注文していたけど。

皆さん、まめさんのようにほのぼのしてくれていたらいいな。
肉球の為にも次あったら抱っこします。
2015年01月15日(Thu) 21:20












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: