chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ フランスパン

フランスパン

ハナ 2465g
ソラ 1960g

我が家のオーブンレンジの温め機能が怪しくなってきたので、
思い切って買い換えた。
結婚したときに買ったものだから、
かなりねんきが入っていたから、
さよならするのは淋しかったけど、
使えないとなるとしょうがない。

昨日はそのオーブンでフランスパンを初めて焼いてみた。

以前はこねる段階で生地が全然まとまらず、
お手上げだったけど、
今回は同じ材料分量で作ったのに、
すごいまとまりよう。
何が違ったのか。

そして焼きです。
20150108-1.jpg
以前はこんな感じでちょっと焦げてる。



そして、NEWオーブンレンジは…。
20150108-2.jpg
同じ温度同じ時間で焼いたのに、
この焼き加減。
今度焼くときは、もうちょっと形良くしなくちゃ。




20150108-3.jpg
でも、スライスしてたべたら、
普通のフランスパンの味がして美味しい。

やっぱりオーブン機能も調子悪かったのかな。


私がご飯を食べているときは、
知らん顔なのに、
パンを食べていると、
必ず横に来て「ちょうだい」します。

[広告] VPS

いつもはハナが小鳥のようなさえずりで、
「フェンフェン」鳴きながらジャンプするけど、
今はカメラを向けているので、
大人しくしてます。

カメラを置くとまた「フェンフェン」始まります。
粘り負けて最後に小っちゃい一口上げちゃいます。
ご飯のパンの違いは何なんでしょうね。

なので、パンを箸で食べたらどうかなとやってみたら、
やっぱり「頂戴」ときます。
もう、形や香りでパンと認識しているのでしょうね。
さっ今夜もパン焼くぞ


ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
同じ時期にオーブンレンジを買ってるとは奇遇ですね。
でも最初のフランスパンの方が味があって良い感じに見えるな~
焼き加減も違った?!
私でもパン焼けるかな?やってみようかな???笑
その前に着物やらないとだった。てへっ

はなソラちゃんもちょうだいするんだね。
やらない子たちと思ってた。。。
モモさんは全力でクレクレ攻撃するよ、ワンとは言わないけど
ジャンプがハンパない、後目力ビームも。負けるよね~
2015年01月08日(Thu) 22:24
ももママさんへ
編集
ホント奇遇だね。
我が家のは〇8年使ったから、
ご苦労様って言ってさよならしたよi-179
あら、最初の方がいいですか?
ちょっと焦げ付いているけど、
焼き直すとさらにパリパリで美味しかったよ。
今日もまた焼いてしまった。
焼き加減はどちらも同じだよ。
新しいほうがいい仕事する。
当たり前ね。


ももママさんも作れるよ。
時間がかかるから、
洋服作りしながら焼くと、
あっという間に作れちゃうよ。

ハナソラはそんなにお上品じゃないよ。
ハナがクレクレするときは、
ソラはハナの隣で大人しく待っているんだ。
姉ちゃん頑張れって感じかな。
モモちゃんのジャンプ激しそうi-179
2015年01月09日(Fri) 21:34












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: