chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 実家で新年会

実家で新年会

ハナ 2480g
ソラ 1962g

昨日は実家で新年会。
久しぶりにシロちゃんとハナソラのご対面。
どうなることやら。




20150106-1.jpg
出発前に洋服を着せたら…。

ソラはいつもカーテンの下でクルクル回って、
巻かれてます。



お昼前に到着。
20150106-2.jpg
シロちゃん5ヶ月こんなに大きくなりました。
まだ遊びたい盛りでドタバタうるさいので、
ゲージに入れられる。



シロがゲージに入ったら、
ハナソラフリーになる。
20150106-3.jpg
ばあちゃんに抱っこされるハナ。
ちょっとおどおど。




20150106-4.jpg
ソラ、甥に乗っかり~。




20150106-5.jpg
ハナは甥っ子が大好き。
ハナ「ねぇお兄ちゃん、お話しよ。」




20150106-6.jpg
ゲージの中にいるシロに反応するかと思ったら、
二犬共キッチンをガンミ。
さすが食いしん坊。
シロ呆然。




20150106-7.jpg
新年会は手巻き寿司。
我が家では見たこともない具がたくさんあって、
主人は大喜び。
最後まで一人で食べていた。
こうゆうときは無礼講と言うことで。




20150106-8.jpg
ハナソラはフード食べたから、
このご飯はないですよ~。
私の目を盗んでハナは海苔をペロペロしていた。
可哀そうなので、きゅうりをお裾分け。




20150106-9.jpg
食後はみんなでお散歩。
シロ「早くみんなおいでよ。」
ハナソラ「初めてのところだからチェックしないと。」




20150106-10.jpg
シロちゃん、遊びたい遊びたいなので、
ハナに「うるさい!」と一喝されてた。
そのとき、初めてシロの「ワン」って声聞いた。




20150106-11.jpg
3犬、みんなバラバラの方向見てる。
自由気まま。




20150106-12.jpg
途中からパパママ交換で、
ハナ「私のママ~」って慌てる。


ハナソラとシロ仲良くしてくれたらいいなと思っていたけど、
シロは一緒に遊びたいけど、
ハナソラが「近づくなワン」と怒るので、遊べず。
いつか仲良く遊べる日が来るといいな。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
おぉー白ちゃん大きくなってるね。
一気にはなソラちゃん抜いちゃったね。当たり前か!へッ
3犬で遊んでくれたらよかったけどね、
パピーちゃんが姉さんよりも大きいとちょっとね・・・
遊んであげるのも勇気がいるね。

手巻きパーティー美味しそう。
母が好物です。色んな具があると楽しいよね!
たこぱは次回やってもらって下さい。
2015年01月07日(Wed) 21:45
ももママさんへ
編集
シロが遊びたくてしょうがなくて、
でも一緒にしたら、
ハナソラ食べられちゃうよねってみんなで言っていたの。
たぶん、モモちゃんとの方が一緒にいても吠えないから、
気が合っていると思うよ。
同じくらいの年ごろだものね。

ハナは途中から私から離れなかったな。
ソラは自由気ままに空いている座布団の上で寝ていたけど。
タコパやりたいな~。
ももママさん来る?i-179
2015年01月07日(Wed) 22:29
No title
編集
ソラちゃんのカーテンクルクルがツボです(笑)
いつも巻いちゃうんですか?

しろちゃん、大きくなりましたねー!!
ビックリです!
こんなに大きさに差がでてしまうと、ちょっとの
あそんでー!でも、ハナソラちゃんは心配ですよねーσ(^_^;
しろちゃんがパピー卒業で大人になってくると
あそべるのでしょうか。。。
せっかくだから遊べたらいいですよね♪


手巻き寿司の具の多さにビックリしました!
美味しそう(//∇//)
お肉類もありますか??あー!食べたくなっちゃいました!
でも家でやるとしたらこんなに沢山用意できないです(笑)

chikoさん、タコパ是非是非ですーo(^o^)o
2015年01月08日(Thu) 00:01
まめけろたんさんへ
編集
そうなんですよ。
服着せたり外から帰って来たりすると、
上手い具合にクルクルと巻かれてますi-179

シロちゃん大きくなったでしょ。
私達が行くとすぐ嬉ションしちゃうから、
体大きくても、
まだまたパピーちゃんなのよ。
うるさいとハナソラに怒られるんだ。
そこはさすが姉さん達。
今5ヶ月で警戒心ないから、
これからどう変わるか楽しみだわ。

ホント、具が多いよね。
この日は甥が京都から帰って来てて、
私達もいたからご馳走だったようですよ。
家でやるとしてもこんなに出てこないと思う。

タコパいいですね。
タコ焼き機あるから、
焼や焼きしにおいでよi-179

2015年01月08日(Thu) 13:22












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: