chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ お買い物&母

お買い物&母

ハナ 2488g
ソラ 1965g

今日は年明けてやっとゆっくり出来た。
まずは元旦に行ったショッピングモールへ。
館内のカフェでランチしようとしたら、
12/15からヨーカ堂へのペット同伴はになっていたの。
知らなかったぁ。

とうことで、フレッシュネスバーガーへ。
20150103-1.jpg
風があって寒かった。
テラスだけど、
ここだけは何とか風がしのげたのでよかった。
陽射しがジーパンにあたって暑い暑い。

ハナソラ「私達のご飯まだかなぁ。」
私「ちゃんとフード持ってきましたよ。」
ハナソラ「なあんだ、パパママだけか。」





20150103-2.jpg
テリヤキバーガー&フィッシュバーガー。
オニオンリング&ドリンク付。
今日は10%引きでちょっとだけお得。

ハナちゃん、ママの膝の上でいい子で待ってます。





食後はワンコショップへ。
20150103-5.jpg
素敵なお洋服がいっぱい。
見てるだけで楽しい。

フート゛コーナーにこれが半額で売っていたの。
何故か。賞味期限は切れているけど、
使用期限が今年の9月までだったのでお買い上げ。
緑の方は骨や関節のケアしてくれそうなので、
関節痛めているハナにいいかなと思って。
10gの液体をお水と混ぜて飲ませるの。
がぶ飲みしちゃいそう。



カフェではランチ出来なかったけど、
ドリップコーヒー福袋を買いに行った。
20150103-6.jpg
これで1200円。
安いかどうかはわからないけど、
ここのコーヒーは好きなので、
手軽に飲めるから嬉しいです。





そして、家に帰って一休みしてから、
義母のホームへ。
20150103-3.jpg
久しぶりだったから覚えているかなと心配だったけど、
ハナソラを覚えていてくれたようでよかった。

いつもは大人しい義母だけど、
今日はテンション違った。

ソラに手振りで気を引こうとしているの。
ソラも何だろうと、
手の動きに合わせて顔をグルグル。
この写真はあんぱん持っているから、
ソラが食いつかないわけがない。



20150103-4.jpg
ハナも「私にも頂戴。」と前進。
以前だったら義母は「止めて~」と言っていたけど、
今回はそんなに嫌そうでもない。
だんだん慣れてきたのかな。



今日も充実した一日でした。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
お正月行動してますね~
私は寝正月になってる、明日でお休み終わりだから
なんかしたいんだけどね。

お義母さんはなソラちゃんの事覚えてるんですね~
お年玉もらえた?笑(どらやき)

兄は犬嫌いではないけど、毛が抜けるのが嫌みたい
でもね、猫が欲し~いとか言ってるから「猫の方が毛が抜けるわ」って
言ってやりました。笑
2015年01月03日(Sat) 21:20
ももママさんへ
編集
あら寝正月もったいない気もするけど、
なかなか長いお休みがないと、
ゆっくりしたいよね。

お年玉は貰えなかったけど、
義母の手に米パフを置いて、
ハナソラに義母の手から食べさせたの。
以前だったら絶対に嫌がっていたのに、
今回は全然大丈夫だったの。

お兄さん猫派ですかぁ。
兄妹で違うのね。
私も姉は犬嫌いですけどi-179
2015年01月03日(Sat) 21:57
No title
編集
そーなんだよね。。
セブン&アイの店内NGって
アタシも年末に某SNSサイトで見て初めて知って
ショックでした(>_<)
誰か何かやらかしたのかな~??

ス○ラもNGにならないように気をつけたいよね!(^^)!
2015年01月04日(Sun) 16:49
ぶっちーさんへ
編集
そうなのよね。
ここらへんじゃ、あそこが唯一ワンコと一緒に買い物出来たり、
ランチしたり出来たのに。
衛生上やアレルギーの方への配慮だって。
それを言われちゃ何も言えなくなっちゃう。
ワンコとの食事はテラスのみとなっちゃったから、
寒い冬場はきついね。

うんうん、ス〇ラはそうならないように願うばかり。
2015年01月04日(Sun) 19:09












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: