chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 初詣

初詣

ハナ 2482g
ソラ 1982g


昨日の初詣。

朝は陽が出てて寒さ大丈夫かなと思ったけど、
出発の頃には曇ってきちゃって、
寒さも厳しい。
けれど、頑張って行ってきました。

20150102-1.jpg
ハナソラ「パパは何処ですか?」
どうやら着くのが早かったようで、
まだ腹ごしらえしていたようです。




20150102-2.jpg
ハナソラ「パパ、まだかな?」





20150102-3.jpg
少ししたら、パパ登場。
獅子さんとパチリ。
ハナは獅子さんにちょっとびっくり。
ソラは怖いのか目を合わさない。

昨年は怖くてワンワン吠えたけど、
今回は吠えないから「成長したのね。」と獅子姉さんに言われたけど、
目を合さないという技を習得したようだ。
これも成長したと言えるのだろうか。


あまりにも寒くて、
主人が獅子舞をする前に帰って来てしまった。
不思議なことに、普段は聞こえないお囃子の音が家まで聞こえた。
お正月だから音が通るのかな?


神社への行きかえりに「可愛いね。」といろいろ声掛けられたけど、
こうゆうときに限ってワン友に会わないの。
ならばと、帰り道ワン友さんのお家にご挨拶。
褒めて頂きました。
「ワンコでよかった。」って。
ん?ワンコにはお年玉いらないからだそうです。
でも、干し芋をワンコに頂いたので、
お年芋になりました。
ご馳走様。


そして、昼食食べてから、
私とハナソラで近くのショッピングモールへGO!
私1人でハナソラを連れて行くなんて初めて。
久しぶりにカートを出したら、
ロックの仕方がわからない。
ロックしないままショップへ。
店員さんに教えて頂きました。
そしたら、ソラのことすごく可愛がってくれて、
何だろうと思ったら、
その店員さんソラと同じ色の3ヶ月のパピーちゃんがいるんだって。
何だか嬉しくなっちゃった。
また遊びに行っちゃおう。

私の福袋は買わないけど、
何か欲しいなと言うことで、
ペットショップへ。
昨年はおやつの福袋があったけど、
今年なかったの。
20150102-4.jpg
なんだ残念と言うことで、
せっかく来たのだからと、
今まで買ったことのないワンコ用のビタミンウォーターを買いました。
水とは違うからがぶ飲みするでしょうね。
家に帰ってから気づいた。
昨年、お菓子の福袋を買ったのは隣のお店だった
うっかり~。


ちょっと本館の方もゆっくり見たかったけど、
宅急便が来るからと滞在時間20分で帰りました。
あ~忙しい。
またゆっくり行きたいな。

慌ただしい2015年の元旦でした。


ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
パパさん元旦からご苦労様です。
はなソラちゃん初詣何お願いしたのかな?
モモも連れて行きたかったけど、天敵兄がいるので断念です。

わんこ福袋もっと早く思い出しかったな。
はなソラちゃん残念でした~
また連れて行ってあげてね~
2015年01月02日(Fri) 22:22
ももママさんへ
編集
きっと、モモちゃんと同じように、
「たくさんおやつが食べられますように。」じゃない?i-179
モモちゃん初詣行けなかったんだ。
ママがモモちゃんの分までお願いしてきた?
もしかして、お兄様の犬嫌いはお母様譲り?

はい、また明日行って来るわ。
着物着せて出歩くのは正月だけだからね。
私もお菓子の福袋欲しいi-179
2015年01月02日(Fri) 23:13












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: