chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ NEW着物&おせち

NEW着物&おせち

近年の元日と言えば、
主人が神社でお囃子をやるので、
私とハナソラでその神社まで初詣。

昨年は着物柄のワンピースで行ったけど、
今年はこれを作りました。


着物&袴です。
重ね襟袖に白布を使っていたけど、
今年は同系色の色にしてみました。
着物の長さも袴を着るので、
腰上げも不要なので、
かなり短い。




PC300652.jpg
家での正月飾り。
胸元は今まではマジックテープにしていたけど、
結構取れちゃうこともあって、
強力スナップにしてみたの。
大丈夫かと思ったら、
何故か胸元から腕が出て、
桜吹雪状態になってた。
おかしいな




PC300665.jpg
「は~い、振り向いて~。」バッチリです。




PC300673.jpg
撮影後のオフショット。
ソラ「ここに居れば、おやつもらえるかな。」
ハナ「もう、何にも出てこないよ。」




我が家のおせち。
20150101-1_20150101210243b5e.jpg
「今年は作らないよ。」と宣言していたの。
私達はいらなくても、
せめてハナソラにはと思って注文しておいたの。
大晦日に「おせち受け取りに行かなくちゃ。」と言ったら、
主人はてっきり自分達のかと思っていたらしい。
行くときに「ハナソラのだよ。」と言ったらびっくりしていた。
昨年も注文したから、
そんなにびっくりすることはないのにな。
ハナソラ美味しそうに食べていましたよ。




20150101-2_20150101210245c6b.jpg
私達には雑煮を作ったけど、
他に何もないのは淋しいので、
ネットでタラバガ二をクリックして、
今旦に届きました。
ても、食べるのは明日。
楽しみだな。


着物着せて神社に行きましたが、
それは後日アップしますね。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集

すごーい!素敵~!!

とても綺麗で細部まで凝ったつくりで
上手だね~(^O^)

ハナちゃんは赤系で
そらちゃんは黒系でとても似合ってて
絵になるね♪

↓のは、また華やかで綺麗~!
プロに撮ってもらったのかな?

今年の旅行、もう予約しないと
暖かくなってからでは、遅いかな?
暑すぎも嫌だもんね(^_^;)

チコさんのパパさんが言ってた
天橋立ってワンおてお出掛けに載ってたけど
淡路島より行きやすいのかな?

他に集まりやすいとこないかな?
ごめん、コメでない方からがいいね。
2015年01月01日(Thu) 23:42
No title
編集
明けましておめでとうございまーす。
今年もよろしくでーす♪

凄いの作りましたね!↓の写真のとはまた違うでしょう?
何着作ったのさ???凄すぎる、可愛いしさぁ~いいな~
私は結局作らなかったよ。。。ヘヘヘ

おせちは同じでビックリ!
はなソラちゃんとモモ同じおせちで2015年のスタート!
イイね~
2015年01月02日(Fri) 00:04
No title
編集
袴も、素敵ですねー(//∇//)
そして、おうちで撮ったお正月写真も
やっぱり素敵でした♪

なんだか月の写真を楽しみにしていたのを
思い出しましたよー(o^^o)
毎月楽しかったです( ´艸`)

ハナちゃんソラちゃんのおせち!美味しそうー!
これは2人とも喜びましたね♪
お!ももママさんも同じでしたか!
私も来年は頼んでみようかなー(#^_^#)

神社でのお写真、楽しみにしていまーす\(^o^)/
2015年01月02日(Fri) 00:22
サコさんへ
編集
ソラとあの毛色だから、
どうしても男役になっちゃって。
性格もやっちゃだしね。

↓の写真はプロの方にスタジオで撮ってもらったの。
衣装も可愛いのばかりで、
小物もいっぱい付けてくれるから素敵でしょ。


もう予約始まっているから、
主人に選んでもらっているけど、
なかなかここと言うところがなくて。
いろいろチョイスしたら連絡するね。
2015年01月02日(Fri) 21:04
ももママさんへ
編集
明けましておめでとう。
今年もよろしくね。

いやいや、元旦の衣装はスタジオで撮ったものだよ。
衣装も好きなもの選べて。
その社長さんに「〇〇さんだったら作れるわよ。」
と言われ調子に乗って作っちゃった。
その時の袴を穴が開くほど見て、
再現したの。
私が作ったのはタックスカートをアレンジしたものだから、
ももママさんにも作れるよ。
次回会ったら教えるよ。

おぉ、おせち一緒なのね、嬉しい。
ワンコ様様だよね。
芋きんとん試食したら、
さっぱりスイーツでまあまあ美味しかったi-277

2015年01月02日(Fri) 21:13
No title
編集
i-235家でのお正月写真は場所を、
ローボードに移して飾っているけど、
主人がさらにいろんなもの乗せて、
ぐちゃぐちゃになっちゃったよ。

あぁ毎月写真撮っていたね。
その頃のポーズ決めが体に染みついているのか、
今は記念写真は楽々だよ。
またやってみたい気もするけど…。
気が向いたらねi-179

あずちゃんにもおせち喜ぶよ~。
ちびまめちゃんと取り合いにならないようにね
2015年01月02日(Fri) 21:19












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: