chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。

ハナ 2507g
ソラ 1988g


20141231-1.jpg


今年もあと数時間ですね。


私にとって2014年はいろいろなことしたけど、
勉強になった年でした。
昔から好きだったパン作りを勉強したり、
ワンコや自分のソーイングから、
バック作りもいろいろと依頼されて、
作る毎にとても勉強になりました。
なので感じ一文字で表すなら「勉」です。

少しだけ覚書ですが、
今年を振り返ってみましょうか。
長い私仕事なのでスルーしちゃっていいですよ。、



1月まさかの足首骨折。
  動けない辛さ、
  ふつうであることのありがたさ知りました。
  あの時は痛くて本当に治るのかととっても不安でしたが、
  今はちょっとだけ足のバランスは悪いけど、
  普通に元気に歩けてます。
  よかったよかった。
  今後も気を付けます。




2月あずきちゃんとメロディさんへ。
  昨年の末くらいから「会いたいね。」と話していたけど、
  なかなか時間が合わずに、
  やっと年越しの再会。
  それもメロディさんで。
  すごく楽しかったし、食事も美味しくて。
  あずちゃんもいっぱい抱っこさせてもらっちゃったし。
  とっても印象にのこる再会でした。




3月メロディさんのソーイングを教わっていて、
  この時に念願のスリングを教えて頂いたの。
  それがとっても気に入ってしまい、
  それからバック作りの熱が上がっちゃった。
  自分のを作ったりプレゼントしたり依頼されたりで、
  40個くらいは作りました。
  これからもいろんなバックや小物を挑戦して頑張ります。




4月パン作りにはまる。
  情報番組で手軽にパンが作れると言うのをやってて、
  あまりにも簡単に作れちゃうから、
  ちゃんとパン作りしてみようかなと思い、
  本格的に本で勉強しました。
  結構ちゃんと作ると時間もかかるし、
  手間もかかるんですね。     
  でも、その工程が楽しくてしようがない。
  まさか、酵母まで作っちゃうとは、
  自分でもびっくりです。 
  パン作りも奥深いもので、
  これからも勉強して行こうと思います。




5月チワ輪会に参加。
  まめさんのお誘いでチワ輪会に参加しました。
  まめさんのブログに登場する可愛いチワワちゃん達と生対面。
  みんなすごく可愛いし、、
  パパさんママさんもみんな良い人ですごく楽しいの。
  新しいお友達が増えて嬉しいです。




6月淡路島上陸。
  以前に一緒に行ったブロともさんとハナ&キッスさんへ。
  今回のお目当てはプール。
  ハナソラはどうかなと心配したけど、
  ハナは「ママ見て~泳げるよ~」と言ってそうな余裕な泳ぎっぷり。
  ソラはUターンしてすぐにプールからあがってしまう。
  遠慮しないで泳げばいいのに

  ブログ見るのも楽しいけど、
  会ってのお喋りはとっても楽しかった。

  また、アレンジしますね




7月ソラ誤飲騒ぎ。
  私とソラのうっかりで誤飲騒ぎ発生。
  一泊して検査したけど、
  危険物でないことがわかり安心。
  これを歯止めに気を付けます。
  お迎えに行って帰る途中で、
  ソラにキャリーバックの中から噛まれた痛みはまだ覚えてます。
  ソラはそれ以上に辛かったんだよね。
  これからお互いに気を付けようね。

  主人の獅子舞。
  昨年から練習してて、
  7月の夏祭りで初めて主人の獅子舞見た。
  家ではおっとりしている主人だから、
  獅子を踊る姿がさうざぅ出来なくて。
  その姿を見てびっくり。
  なかなかいいじゃない 


8月友と初めての高野フルーツパーラー。
  昔からの念願だったフルーツパーラーへ。
  バイキングなので、
  そんなに期待はしてなかったけど、
  すべてが本格的で美味しかった。
  また、いつかご褒美に行きたいな。




9月伊豆旅行。
   6月に初めてプールに入って、
   なかなかの泳ぎをしてくれたので、
   もう一度その姿が見たくてサンロードさんへ.。
   貸切状態のプールでハナソラ逃げる逃げる。
   でも、ちゃんと泳ぎは見せてくれましたよ。

   夜はサプライズでソラのお誕生日をお祝いしていただきました。
   よかったねソラちゃん。

  そして、ファンキー加藤初ソロライブに参加。
  感激の涙。
  翌日は嵐ハワイ15周年ライブビューイング。
  智くんの涙に感動の涙。




10月父の墓参り。
   初めて母・姉夫婦・私達&ハナソラみんなでお泊り。
   ハナソラは夕食時初めて二人だけのお留守番。
   いい子でお留守番出来ました。
   これもいい経験。
   そして、父母の実家の方々にみんなに可愛がってもらった。
   また、いつか一緒に行こうね。




11月四国上陸。
  いつまで遠出できるかわからないから、
  今回は思い切って高知まで 頑張りました。
  ブロともさんのももママさんやココミルクママとも再会。
  高知で再会と言うのが何より嬉しかった。
  高知と言ったらかつお。
  念願のかつおのたたきを爆食い。
  さすが本場ですね、美味しかった。
  次はうどんか?



12月今月のニュースとしてはインフルエンザになったことかな。
   でも、症状が軽くてよかったです。
   嵐さんのライブ後になったから、
   もしライブ前になっていたら…。

皆さん今年も読んで頂きありがとうございました。
来年も素敵な年になるように頑張ります。
ハナソラ同様よろしくお願いします。

よしお年を
   
   

  
   




PS..まめサンタに頂いたシュノトレン。
20141231-2.jpg
クリスマスには食べられなかったので、
今日大晦日に頂きましたよ。
回りの粉砂糖がとっても甘いけど、
それが中のケーキと味がぴったりで美味しかったですよ。
ご馳走様。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
chikoさん、あけましておめでとうございます(#^_^#)

アクティブに動いていてすごいなー!といつも
思っていたのですが、こうして振り返るとまたその
凄さにびっくりします!
バックを作った総数にもびっくり(≧∀≦)

自分は毎月かくことがあるのかな?と考えたのですが…
記憶なしの月がいくつか(笑)

でも、chikoさんとお会いできたことはしっかり覚えていますよー(*^o^*)

今年も、遊んでくださーい(#^_^#)

宜しくお願いいたします<(_ _)>
2015年01月01日(Thu) 09:24
No title
編集

あけましておめでとうございます~!
chikoさん昨年もとっても充実してましたね♪

今年は、chikoさんのフットワークに
少しでもついていけるように頑張りたいです(^^♪

chiko家の素敵な年賀状が届きましたよ!
本年もよろしくお願い致します<(_ _)>
2015年01月01日(Thu) 13:17
まめけろたんさんへ
編集
明けましておめでとうございます。
こうして並べてみると、
充実した一年だったなと思う。

今年もいっばい楽しいことしましょうね。
まめさんの笑顔が見れるのが楽しみです。

今年もよろしくね。
2015年01月01日(Thu) 17:11
さこさんへ
編集
明けましておめでとうございます。
おでかけもたくさんしたけど、
やっぱりパン作りとソーイングがかなり占めていたね。
今年もいつもの場所でもいいのかな?
11月に話していたプランは、
のりさこ一家総出i-179ご主人もおばあちゃんも。
また暖かくなったら考えましょ。
ニューフェイスのプーナちゃんも楽しみi-161
今年もよろしくね。
2015年01月01日(Thu) 17:26












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: