chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ハナ狙われてる。

ハナ狙われてる。

ハナ2510g
ソラ 1990g


今日は大掃除第二弾。
リビングのありとあらゆるものをどかして、
ワックス取り&ワックスがけ。

お友は嵐さんのライブDVD。
ノリノリでスイスイと出来ると思ったら、
ついテレビ画面に目がいっちゃって

終わったときには疲れ切ってしまった。


20141223-1.jpg
物がないとこんなに広いんだって、
主人が絨毯の上でゴロン。
その上にソラがビョンと乗っかり。



私達がワックスがけに奮闘中のときのハナソラ。
20141223-2.jpg
あまりおもちゃに食いつかないハナだけど、
先日クリスマス会で頂いたおもちゃはすごく気に入ったようで、
こんな感じで遊んでます。




20141223-3.jpg
破壊王のソラにはロープ。
ガシガシ噛んでいたけど、
ハナが楽しそうに遊んでいると、
ソラも欲しくなるようだ。




20141223-4.jpg
ソラはハナをマーキングするときは、
ハナの頭に体を持ってきて、
じっとしてます。




20141223-5.jpg
ソラ「姉ちゃん、もういいでしょ。ソラに頂戴。」
ハナ「楽しいんだもん。絶対にあげない。」



20141223-6.jpg
ソラ「姉ちゃん、二個取りなんてずるいよ。
   一個頂戴。」




20141223-7.jpg
ハナ絶対に渡さない。






[広告] VPS

音に弱いハナは何かの音でびっくりして、
おもちゃを離した途端に、
ソラがゲット。




[広告] VPS

やっと手に入れたおもちゃ。
パフパフも軽快です
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
TVをつけて掃除は・・・だめよ~ダメダメ
絶対に進まないよね~笑
結局掃除は進んだのかな?家もやらないといけないな
出来るのかな???

おもちゃの独り占めは結局取られちゃうのね。笑
一緒に遊ぼうね。。。
2014年12月23日(Tue) 21:19
ももママさんへ
編集
そうね。集中してやらなくちゃね。
今日はリビングだけだから、
まだ第3・4…弾ありますよ~。

ハナが遊んでいるときに、
ソラがカブっと咥えて取って行ってしまうのは笑っちゃうの。
徹底的瞬間が撮れなくて。
ハナはおもちゃより私の膝の上がいいそうですよ。
モモちゃんも?i-179
2014年12月23日(Tue) 21:49
No title
編集
お掃除おつかれさまでしたー!
うちもやっとうちの人が休みができてきたので、
ここから掃除頑張ろうかと思っていますー!
でも。。。年賀状もてをつけていない(^0^;)


ハナちゃんがいなくなった後のソラちゃんの
すばやいこと(笑)

とったぞー!って感じでかみかみしていますね(//∇//)

ハナちゃんのおもちゃで遊ぶ姿はなかなか
みれないので、新鮮でした(*^▽^*)♡

2014年12月23日(Tue) 23:30
No title
編集
大掃除頑張ってますね~!(^^)!
うちはもう諦めモード入っちゃってます^^;
確か去年もそんな感じだったなぁ~。。

ハナちゃん、ソラちゃんのオモチャ争奪戦♡
ほのぼのっと見ちゃいました♪
元気なんだわぁ~♡

↓うちは最近めいがメキメキと強くなってきて、、
オジサン達タジタジなんですよ(>_<)
特にまめすけは完全に一番下っ端扱いです(・・;)
2014年12月24日(Wed) 17:57
まめけろたんさんへ
編集
ご主人風邪は治りましたか?
ここで頑張るとぶり返すから、
無理しないでね~。

ソラのカミカミは高速だから、
私が他の部屋に居ても、
「ソラ奪ったな。」とわかるくらい。
昔はハナもプープー鳴らしていたけど、
今は鳴らせないから、
運よく鳴ったときは、
その音にびっくりしちゃうくらいi-179
あずちゃんもプープー鳴らせますか?i-179
2014年12月24日(Wed) 21:27
ぶっちーさんへ
編集
もう10年以上ワックス重ね塗りだったから、
今年は奮起してしまった。
ただ、もう疲れが出ちゃって…i-229

おもちゃの争奪戦、平和ですi-179

人間界も犬界も女子が強いんですかねi-235
めいちゃんは紅一点強くても可愛らしいです。

あぁ今年もまたお会いできませんでしたね。
いや、まだ数日残ってますi-179
2014年12月24日(Wed) 21:34












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: