chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPお出かけ ≫ 原美術館へ

原美術館へ

原美術館 紅葉

昨日はお友達と品川にある原美術館へ行って来ました。
行きは雨が降っていたけど、雨なんてなんのその。
行きは少々迷子になったけど、近くにいた郵便局員さんに聞いて
郵便屋さんなら間違いないもんね。

少々軌道修正して美術館へ。
ホント住宅街にあってわかりずらかった。
やっとの思いで着いていざ入場。
入場料1000円。これは安いのか高いのかはわからない。
でも、私達の大好きな奈良さんの作品に直に会えるんだからいいのかな。

館内はということなので、
建物のずく隣にあった紅葉をパチリ。
赤・緑・黄がきれいだったよ。

まずは入場してすぐに売店へ。
ちょっとした団体さんがいたので、混む前にと。
そこで見つけたのがあまり種類は置いてはなかったけど、
奈良さんのポストカードセットをゲット。
あの犬や可愛くないけど可愛い女の子などのカードが色々入ってて1406円。
絶対に使えないポストカードだけど見ているだけで癒されます。

さて、本命の奈良部屋。
私達はそれが目的で行ったからわかったけど、
知らないで行った人はもしかしたらわからないかも。
二階の一番奥にスタッフは蚊入れないんじゃないかと思っちゃう扉があるの。
そこを思いきって開けるとあのメルヘンチックな奈良さんのお部屋があるの。
AtoZと同じように飲みかけのコーヒーカップがあったり、
あの犬が20体以上いたり。可愛いですよ。
部屋の見えるところにセンサーがあって、
それに触れると「入ってはいけません(のようなこと)」が流れるの。
皆さん、行かれる方は注意して見てね。


さて、ランチはその美術館の中にあるカフェで。
ランチプレート1050円とサラダ・アイスコーヒーのセットで1555円。
いつものランチにしたら高いけど、美術館でのセレブな幹事のランチもたまにはいいかな。
原美術館 カフェ
                   
原美術館 カフェ サラダ
                   
原美術館 カフェ ランチプレート
                   
原美術館 カフェ アイスコーヒー
                   
帰りの品川駅までの道で見事な紅葉。
滝も流れててマイナスイオンいっぱい。
まるで智くんみたい<
原美術館 近くの紅葉1
                   
原美術館 近くの紅葉2
                   
品川駅に戻って、あの有名な八天堂のクリームパンゲット。
本当は2時間しか保冷が効かないからそれ以上は買えないんだけど、
絶対に食べたかったから4時間もかかるのに「2時間」と言って買っちゃいました。
だって、昨日は寒かったから大丈夫とおもったから。
その後、銀座によって帰ったけど全然大丈夫でした。保冷剤も溶けてなかったしね。
原美術館 八天堂
このお店が近くになくてよかった。
だって美味しいから近くに会ったらすぐに買いに行っちゃうもん。

今日も友達と楽しいお喋り。
いくら時間があっても足りないね。
またどこかへ行きましょうね。


お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: