chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ チワ輪クリスマス会

チワ輪クリスマス会

ハナ 2515g
ソラ 2002g

昨日は美味しいものいっぱい食べたから、
体重ね。
たまにはね。

本日は文も写真も多いです。



昨日はまめさんのお誘いで、
チワ輪会に参加してきました。

20141214-1.jpg
出発時、ソラはベットを二段活用。





場所は茨城の514cafeさんへ。

20141214-2.jpg





集合が11時と勘違いして、
我が家は出遅れてしまったので、
遅れますの連絡しておいたの。
でも、奇跡的に時間に着いて、
良かったねと思ったら、
誰も来てないし、cafeもオープンしてない。
場所間違ったかな?とラインを確認したら、
11時半スタートでした。
遅れると言いながら、
一番に着いてしまった我が家。
寒空の下でお散歩タイム。



20141214-3.jpg
散歩から戻ったら、
まめさん&あずきちゃん発見。

早速、まめさんに抱っこしてもらっちゃった。
二犬抱えはどうかなと思ったけど、
お互い顔は会わせないけど、
何とか成功。
親子(?)ともども嬉しかったよ。

私はと言うと、あずちゃんを抱っこ。
あれれ?あずちゃん軽い?
だいぶスリムになりましたよ。
体はスリムになったけど、
あのほんわかした雰囲気は以前のまま。
でも、顔か゛苦しそう。
私の抱き方がいけなかったのか。
また後で抱っこさせてね。

見事に3頭バラバラの方向向いてる。
会ってすぐじゃ慣れないものね。


皆さん着いてからドックランで遊んでます。

ハナソラはと言うと、ご飯は一日3食なので、
みんながお外で遊んでいる間にランチタイム。
20141214-5.jpg
美味しい匂いが厨房からしてくるので、
ハナソラガンミです。
そう言えば土曜日も




20141214-6.jpg
馬肉ソーセージ2本×2をママさんがカットしてくれました。

人間でも美味しい匂いがするから、
ハナソラにはたまらんでしょうね
また、店内中響きわたる声で「ワンワン」早くくださいって。
その声にめげずに写真撮影。

あっという間の完食。
相当美味しかったようだ。


食後はみんなのいるドックランへ。

20141214-7.jpg
あずちゃん、大好きなボールを咥えて、
ラン中を走る走る。
みんなが捕まえようとするけど、
全く捕まえられない。
スリムになったら動きも早いぞ。
あずちゃんと追いかけっこしたら、
いい運動になりそう。

ハナソラはいつものことですが、
何かの銅像のように動きません。



ただし、おやつが貰えるとわかると猛アピール。
20141214-8.jpg
おやつを持っているママさんに頂戴頂戴のハナ。

実はこの写真で犯人発見。
そのときは気づかなかったのですが、
ハナがこのママさんのストッキングを伝線させちゃったらしい。
そうとは知らず、「あら、大変!」なんて言っていた私。
あぁ申し訳ない。
次回お会いしたら、謝らなくては。
心のすごく大きな人だから、
許してくれるかな。




20141214-9.jpg
チワワいっぱいで写真撮りたかったから、
ママさんたちがおやつ持って、
「みんな集合!」で集まったワンコ。
これで全部ではないけど、
チワワまみれですよね。


そろそろご飯も出来たので、店内へ。、

参加の皆さんです。
20141214-4.jpg
ショコラ・バニラ・イチゴ

20141214-10.jpg
くるみ・モモナ

20141214-11.jpg
つくし・うに




20141214-12.jpg
りんりん・たぬきち




20141214-12-1.jpg
たぬきちくん10ヶ月1kg抱っこさせてもらったら、
全然体重感じなくてふわふわ。
ちょっと、つーたんに似てると思いませんか?さこさん




20141214-13.jpg
シェル・ちゃま・ラビ
あれ?1頭いない




20141214-14.jpg
あずき
カメラが好きなようで、
写真が撮り終わるまで、
カメラ目線でいてくれました。
ありがとうね。



そして、ようやくパパママのご飯です。
20141214-15.jpg
今回は二人で同じのハンバーグ。

今回は男性陣女性陣と席が分かれてしまったので、
主人の苦手なトマトどうするのかなと思ったら、
私のところにプレートごと持ってきて、
トマトを置いて行ったので、
私も主人のプレートに卵を乗せてやりました。
変なトレードです。

ご飯も雑穀でハンバーグもとっても美味しかったです。
ご馳走様でした。



食後はプレゼント交換会。
20141214-23.jpg
みんなでじゃんけんして順番に頂いたのがこれです。
おもちゃ大好きなソラは大興奮するかなと思ったら…。
いつもの食いつきはなく「プイッ」と横を向いてしまったの。
それを頂いた人の前でやっちゃったから、
パパは超焦り。
きっとこの場だからかなと思って、
家で与えたら、
そのおもちゃで狂ったように遊んでいたからよかった。
破壊王が食いつかないわけがない




20141214-16.jpg
おもちゃに食いつかないと言ったら、
この方です。
これはおもちゃじゃなくて、
お猿さんと思ったのか、
「ママ、止めて~この人誰ですか?」
ソラが来る前まではおもちゃ大好きだったのに、
ソラ登場でソラ=奪われるとなってしまって、
遊ばなくなったのか。
でも、たまに興奮て遊んでいるときもありますが、
ハナは落ち着いてますね。




クリスマスと言ったら、
クリスマスケーキ。
20141214-17.jpg
こんなにたくさんのケーキが横にあったら、
気が気じゃナスですよね。
もちろんワンコ用ですよ。




20141214-18.jpg
可愛いですよね。
チーズとジャガイモで出来てるらしい。
これもあっという間に完食。
ご馳走様。




20141214-19.jpg
最後に看板犬のあずきちゃん登場。
とっても似合っているけど、
笑えちゃう。




20141214-20.jpg
ソラ「この人誰ですか?サンタさん?羊さん?」


と言うことで楽しい一日を過ごしてきました。
いろんなお話も出来て、参加してよかったです。
次回、は暖かくなってからですかね。
楽しみにしてます。

長い間、読んでくださってありがとう。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
chikoさん、昨日はありがとうございました!
本当に楽しい時間はあっという間で、いつも
もっと2人を抱っこしたかったなとか、もっと
おしゃべりしたかったなと思います!!

ハナちゃんとソラちゃんのご飯!
外にいて全く気がつかなかったので、
ソーセージはどんな感じだったのかなと
気になっていました♪
美味しそう(//∇//)さらにケーキもあったので、
ハナちゃんソラちゃんクリスマスのフルコースでしたねー(≧∀≦)

プレゼント交換!
まさかジャンケン1人で負けるとは思わなかったです(笑)
でも、大人になってのプレゼント交換って、
わくわくしますよねーo(^o^)o


暖かくなったらまた開催しましょーう(*^^)v
お会いできるの楽しみにしています(#^_^#)
2014年12月15日(Mon) 22:47
No title
編集
おぉぉーー!チワワまみれ、羨ましい。
イイですねチワ輪会?!でしたっけ、こんな会なら参加したーい。
はなソラちゃん美味しいもの食べて良かったね
最後のケーキ可愛すぎ、お店の方が特別に作ってくれたの?
何もかも可愛すぎる。
あずちゃんの抱っこいいな~痩せてたそうですね。
なんて羨ましいんだ。モモさんも頑張ってるよ!

プレゼント交換とかマジいいな~
高知でも誰かやってないかね?笑

友人と淋しくやろうーっと。
楽しいお話&写真を見て言ってた気分になろーっと。

2014年12月16日(Tue) 21:16
まめれろたんさんへ
編集
いつもお誘いありがとう。
このチワ輪会はみんなわちゃわちゃしているので、
ゆっくりじっくりとはいかないけど、
それはそれですごく楽しかったよ。
また暖かくなったら、
抱っこ大会しましょi-179

ソーセージはとってもいい香がしましたよ。
細かくしないと、飲みこんでしまうけど、
ワイルドに1本食いも見てみたかったなi-229

まめさん、最初に負けちゃったの?
でも、これは辺りはずれはないから、
負けても勝っても同じですよ。
ソラはおもちゃいっぱいで大喜びですけどi-237

そうねワクワクは最近ないなぁ。
楽しい企画ありがとうね。
また暖かくなるのが楽しみです。

主人はあの棒、食べたいけど食べれない~って手を引込めてます
2014年12月16日(Tue) 22:22
ももママさんへ
編集
そう楽しいチワ輪会ですよ~。
ハナソラは対重減ってきていたから、
この日は無礼講ってことで、
いっぱい食べたよ。
他分、ケーキはお店の手作りだと思う、ねっまめさん。
リアルに可愛いよね。
あぁ試食すればよかったな。

あずちゃん痩せて軽やかになって動きが早いのよ。
ランでモモちゃんを捕まえられなかったこと思い出したよ。

今年のクリスマスはこれだけかな。
当日はお家で過ごします。
2014年12月16日(Tue) 22:37












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: