chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ソラワクチン

ソラワクチン

ハナ 2463g
ソラ 1945g


今日はソラのワクチンしてきました。



ソラは着くなりド緊張でブルブル。
ハナは付添いとわかっているのか、
いたって平常心。
姉ちゃんの貫録なのかしら。

待っている間、
パパがソラのひげを引っ張って遊んでいたの。
いつもだったら一瞬で「ガブッ」ってして来るのに、
緊張のせいか、その「ガブッ」がスローモーション
かなりの緊張に笑ってしまった。




20141213-2.jpg
1時間待っていよいよ診察。
ソラのブルブルMAX。
でも、ソラは怒ったりしないので、
診察がスムーズに終了。




20141213-3.jpg
そして、ワクチン注射。
うんともすんとも言わず、
無事に終了。
頑張ったねソラちゃん。




20141213-4.jpg
診察終えてのソラ。
呆然としてます。
緊張の糸がほどけて、
ホッとしているのか。



20141213-5.jpg
ソラが頑張ったご褒美に、
レイクタウンまで足を延ばしてランチ。

いつものカフェに行こうとしたけど、
テラスだけど日陰。
寒そうなのでDOGDEPTへ。

隣のテーブルの方のご飯をガンミ。




20141213-6.jpg
ハナも大人しくガンミ。




20141213-7.jpg
そして、ハナソラのご飯が出てきたら、
大人しかったハナソラが、
お店中響きわたる声で「ワンワン」頂戴ってうるさい。
そんな中必死に写真撮った。

高菜と卵のチャーハン(ピラフ?)を二人で半分こ。
器が可愛いね。
あっという間に完食。




20141213-8.jpg
主人のはロコモコ。




20141213-9.jpg
私のはホットドック。
またもや大きいウインナーで、
パンもウインナーも分解して食べました。
美味しかったよ~。




20141213-10.jpg
食後のコーヒー。


この後はソラの体調を考えて、
に直行しました。



明日はいろいろと忙しいので、
今日投票してきました。
前日の土曜日とあって、
区役所には長蛇の列。
20分くらいかかったかな。
だったら明日の朝一で行った方が並ばずに出来たかも。




昨夜はハナソラ部屋でみんなて寝たの。
なかなか眠れなかった…。
何故かと言うと、
私の布団の中にいるハナが、
パパが寝返りする度に「ウーウー」と唸るの。
でも、私が寝返りしても何も言わないの、
不思議だね~。


ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ソラちゃんほんとブルブルですね~!
いつも元気なソラちゃんも病院では、しおらしいのね(^-^)
でも終わったあとのご褒美、すっごく美味しそう~!

素敵な新作お洋服やソーイングもいっぱいみられて
楽しかったですよ(^^♪

つったんのことでお騒がせしましたが、
メッセージで励ましてくれて、ありがとうでした<(_ _)>
色々バタバタでしたが、なんとか落ち着いたよ。
2014年12月14日(Sun) 00:12
No title
編集
お出かけって・・・病院でしたか。。。
はなソラちゃん期待して損した?!
特にソラちゃんはね~注射やだよね~私も嫌いです。
モモは来月ワクチンだな。

ご飯美味しそうだね!
頑張ったご褒美だ。良かったね~

ご飯の件ありがとう。
モモさんより食べてる気がするんだけど
なんで痩せるんだ。。。
モモさん母似で代謝が悪いのかな???
親子でダイエット頑張ってまーす。
2014年12月14日(Sun) 15:23
さこさんへ
編集
うん、ソラは外ではビビリーナだけと、
家では一番のやんちゃ娘だよ。

今年はみんなの着物は作らないけど、
時間が出来たら、
ボチボチ作ろうかな。
そのときは採寸お願いします。

今日、ツーたんと似てる仔にあったよ。
すごく可愛いかったよ。

2014年12月14日(Sun) 21:43
ももママさんへ
編集
ワクチンは先週の木曜日の予定だったけど、
寒すぎで昨日にしたの。
お出掛けは今日ですよ。
後でアップするね。

いつも行くカフェだと、
ここよりも半額以下で食べられるけど、
寒さには勝てなかった。

ワンコの体重の増減って何が違うんだろうね。
代謝が違うってことなのかなぁ。
今日はたらふく食べたから、
体重はi-185だと思うよ。

2014年12月14日(Sun) 21:56












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: