chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 実家へ

実家へ

ハナ 2488g
ソラ 1978g


昨日は一人で実家に行ってきました。


実家に行くと、
シロちゃんがお出迎え。

20141204-1.jpg
もう4ヶ月、まだ4ヶ月
また大きくなってて、
元気もいい。
嬉しくって遊ぼう遊ぼうってペロペロ。
遊びながら、お座りとさせようとしたけど、
ちょっとは出来るけど、
もうちょっとお勉強が必要ですね。
頑張ってYくん



今日、なぜ実家に行ったかと言うと、
ちょっと前に父の墓参りで新潟に母と行ったときに、
母がかなり耳が遠くなっていたの。
携帯で通話しても、
母が話して私がメールで返して、
普通の会話が出来なくて。
このままではいけないと危機を感じたので、
補聴器を考えてみようよと行って来たの。

でも、母は補聴器に抵抗があるみたいで、
なかなか納得はしてくれなかったの。
お店でいろいろ検査した結果、
かなりの難聴になってて補聴器が必要な状態とわかったの。
いろいろと説明していただいて、
視聴した結果、普通に会話が出来たので、
これならと母も納得して買うことに。
今のは補聴器付けてても、
見た目は全然わからないからいいですよ。
これから母の生活が良いものになればいいな。

前日、作ったバックは母へのプレゼントです。
すごく喜んでくれて、
早速使ってくれたのでよかったです。

姉からもバック修正依頼。
出来るかな、頑張るしかないです。


20141204-2.jpg
家に帰ったら、ハナソラチェック開始。
「どこ行っていたんだ。誰と遊んできたんだ。」って。
今日はハナソラといっぱい遊びました。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
お母さんこれから楽しく皆とお話しできますね~
実は家のじじも耳が遠いから「補聴器買う」って言ってるんだ。
まー原因は鼓膜が破れたのほっといたため何だけどね。
聞こえない不自由さはあるみたいだし、ちょっと考えてみよう。

リボンに芯・・・それも分からん。。。
お店の人に聞いたらわかるかな???
2014年12月05日(Fri) 23:55
ももママさんへ
編集
母はお友達で使っている人が合わなくて、
結局は使わなくなったからと、
作ることを拒否していたの。
でも、実際に視聴してみて、
びっくりするくらい聞けたから、
購入に至ったから、
お父様が付けてみたいと言うならば、
是非試してみてほしいわ。

リボンは生地に接着芯を貼ってから、
裁断・成型だよ。
2014年12月06日(Sat) 20:37












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: