chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ワンピース

ワンピース

ハナ 2482g
ソラ 1985g


今日は久しぶりのワンコソーイング。
そろそろ生地を買いに行かなくちゃと思っていたら、
高知に行ったときにももママさんから、
「ハナソラちゃんに。」ってこの生地を頂いちゃったの。
グットタイミング。

以前にショップで見たお洋服が可愛いくて、
「これなら作れるかな?」と思っていたけど、
思うだけで作れなくて。

と言うことで、ハナ先生のお力をお借りしました。

思った通りのが出来て大満足です。
帰って来てから、ソラのも作成。
シンプルだけど、
丸襟と袖・ボタンがポイントです。

花柄も可愛さアップです。
ももママさんありがとうね。
20141122-1.jpg
20141122-2.jpg
20141122-3.jpg
20141122-4.jpg
寄り添う二犬珍しい。
ハナの顔が迷惑そうだけどね





撮影会が終わっても、
ここに乗り続けるハナソラ。
20141122-5.jpg
ハナソラ「こんなショットどうですか?
      おやつちょうだい。」
私「それがお目当てなのね。」
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
おおーーあの生地がこんなに可愛く変身♪
素敵なワンピになったね
コートにも見えるけど、背中ボタンも中々オシャレだね。
最近ワンピ作ってないな~
フード付にはまっちゃて、今日も袖付パーカー作っちゃった!
またUPしますね~

はなソラちゃんとっても似合ってるよ❤
2014年11月23日(Sun) 19:14
ももママさんへ
編集
この形素敵でしょ。
ショップで売っていたのは、
確か10,000円したと思う。
たから、どうしても作りたくてね。

サイズがびったりになっちゃったから、
時間があったら大きいの作ってコートにしようかな。

フードって難しそうだけど。
アップ楽しみにしているね。
2014年11月23日(Sun) 21:20
No title
編集
か!わ!い!いーーーー!!!!
可愛いです♡
生地も形もすっごく可愛いし、ハナちゃんとソラちゃんに
似合っていますね(//∇//)

これはもうお店をオープンでお願いいたします(*^^)v
chikoさんと、ももママさんのお店があったら
私かなりの常連客になりますよー(笑)

2014年11月23日(Sun) 22:42
まめけろたんさんへ
編集
ありがとう。
こうして形にすると、
ますます生地が生き生きしますね。

いやいや、お店なんてとんでもない。
こんなのが欲しいと言ってくれたら、
出来るものなら作りますよ~。
作るといろんなことが勉強になるんだよ。
なんて、みうオーダー取ってるi-179
2014年11月24日(Mon) 00:12












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: