chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 四国上陸!

四国上陸!

本日、四国上陸ってことで、
早起きしてドックランへ。

20141112-1.jpg
他のワンちゃんはいないのに、
またハナソラがダッシュでお部屋に戻ろうとするの。
ドックランという場が苦手なのか。




20141112-2.jpg
早朝に宿を出発して鳴門海峡大橋通過~。




20141112-3.jpg
そして、3時間かけて、
高知桂浜に到着。
駐車場でMOMO日和のももママさん&モモちゃんと、
お友達のココミルクちゃん達と合流。
約5ヶ月ぶりの再会。
吠えることなく挨拶。
みんな覚えているのかな?
何故かソラが少し離れて静観。



みんなで桂浜見学。
20141112-5.jpg
まずはパパとソラが竜馬像を近くで見るために、
やぐらみたいのに上った。
今だけ、こうしてやぐらに乗って、
竜馬像を見れるんだって。
本当はワンコだけど、
平日で空いているってことで、
特別に許可してもらったようです。
女子チームは体力温存(?)と言うことで、
下で待機。




20141112-4.jpg
ハナソラ家、竜馬像の前でパチリ




20141112-6.jpg
これが一度は見てみたかった桂浜。
テレビではよく観ていたけど、
実際に見てきれいだった。

本日は高波が発生しているって言うことで、
波打ち際は危険だから、
近づかないようにと警告がありました。
人がいないから余計にきれいに見えたのでしょうね。
もちろん、ここは遊泳禁止です。


20141112-7.jpg
お次は桂浜水族館へ。




20141112-8.jpg
ワンコ5頭いて、怯える子興奮する子其々でした。




20141112-9.jpg
ハナは怖くて歩かなくなって「ママ、抱っこ」




20141112-10.jpg
ビビリーナソラは合挙。
もう勘弁してくださいポーズなのか、
笑ってしまった




20141112-11.jpg
最後にミニ竜馬像と一緒にパチリ。

この辺りはたくさんの竜馬像がいっぱい。




20141112-12.jpg
朝早いご飯だったので、
お昼前にも関わらずお腹ペコペコになってしまったので、
栄養補給。
高知アイスクリン。
ほんのりバナナ味で、
スーパーのカップで売っているものよりも、
ジューシーであっさりとして美味しかった。
ご馳走様でした。



次はランチへ。
20141112-13.jpg
今回の旅行のメインイベントである、
「かつおのたたきを食べる。」
と言うことで、くじらのいっぷくへ。
ここはかつお道場と言うものもあって、
自分で鰹を焼いてたたきにすることも出来るの。
でも、今回は時間がないので、くじらのいっぷくへ。

でも、ここはワンコなので、
車で待機。
ソラは先ほどの水族館がよっぽど怖かったのか、
キャリーケースを出した途端に、
リードを付けたままケースに逃げこんだ。
いい子にして待っていてくれたようです。



20141112-14.jpg
ネットで調べて、
この土佐丼が頭から離れなかった。
かつおのたたきが分厚くて、
全然生臭くなくて美味しかった。
期待以上の美味しさでした。
やっぱり埼玉のとは全然ちがう。
ここまで鰹のたたき食べに来てよかったと思った夫婦でした。
淡路島の宿の人に聞いても、
淡路島と高知とでも全然美味しさが違うようです。
すごいぞ高知。

連れてきてくれたももママさんありがとう。




20141112-15.jpg
楽しい時間はあっという間に終わってしまう。
食後はさよならと言うことで、
モモ・ハナソラと写真を並んで撮ろうとしたら、
ハナソラの喧嘩が勃発。
それにビビるモモちゃん。
最後がこんな形でいいのか。
いや、またみんなで会えることを約束してパイパイとなりました。
次回はさこさんもね






そして、私達は夕食時間に間に合うように、
ハナ&キッスに帰りました。
20141112-16.jpg
連泊と言うことで、昨夜とはちょっとメニューが違ってました。
エビといかのマヨ焼き
鯵のカルパッチョ
どちらも美味しかったです。


さて、明日は一気に帰るぞー。

ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ソラちゃんの合唱はうけたね~
今思い出しても笑えるよ。爆
たたきそんなに美味しかったんだ、喜んでもらえて良かったよ!
(私が作ったわけではないけどね)

最後のビビってるモモの顔にまたうけた。爆
あんな顔してたんだね、私ははなソラちゃんの豹変にビビっちゃた。涙
あんなにお淑やかな姉妹なのに何のスイッチが入ったのやら。謎
でもはなソラちゃん抱っこできて本当に良かったよ。
今度会う時はモモも激やせしてますからこうご期待!!へへへ

2014年11月13日(Thu) 21:12
ももママさんへ
編集
お疲れ様でした&ありがとう。
たたき美味しかったから、
ももママさんにお裾分けすればよかったですね。
主人も私が鰹全部食べると思ってなくて、
食べちゃったら、びっくりしていたよ。

ソラのお手て面白かったね。
あれはやろうとしなければ出来ないよね。
きっと意味はあったんだろうね。

きっとココミルク達も、
こんなに激しく喧嘩したことないと思うから、
モモちゃん初めての経験だったのでは?
そりゃびっくりだよね。
ハナはモモちゃんと一緒に撮るんだから、
ソラはあっちに行ってなということだったのか、
ソラが一緒に撮ろうなんて10年早いと言いたいのか。
今日は仲良くハナ&キッスのママさんに、
二人同時に抱っこされても大人しかったの。
何なんだろうね。

モモちゃん、今もちょうどいい感じだけどな。
次に会えるの楽しみにしているね。
2014年11月13日(Thu) 22:14
No title
編集
噂の鰹!
ついに高知上陸したんですね!
羨ましすぎます\(^o^)/

それにしても、ソラちゃんの合掌!
写真を見て、その場を想像して
大笑いしちゃいました(笑)
ご勘弁を~!だったんですかね( ´艸`)ふふ

最後のけんかに、モモちゃんの可愛いびっくり顔!
スイッチオンの理由はなんなんですかね(笑)
明日はいよいよ帰宅ですか!
気をつけて帰ってきてくださいo(^o^)o
2014年11月13日(Thu) 22:25
まめけろたんさんへ
編集
お返事遅くなてごめんね。

ワンコ飼う前でも高知は遠いと思って、
行くなんて考えてもなかったのに、
ワンコ連れで高知ホントびっくりですよね。
これもここでお友達になったももママさんのおかげです。
本場のかつおのたたき美味でしたよ。

ソラはあざらしのところだけで、
合挙していたのよ。
みんなで大笑いしちゃって。
もっと横からだったら、
はっきりと写っただけど。
やっぱり肝も小さいようです(^^
2014年11月15日(Sat) 17:23












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: