chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 新潟二日目

新潟二日目

ハナ 2480g
ソラ 1990g



ペット同伴宿だけど、
お布団にペットはなんですよ。
それをハナソラに言っても聞いてくれるかどうか。

今回は疲れてねてしまったから、
ハナソラがどこで寝ていたかわからない。
朝起きたら、ハナは主人と私の間の布団の隙間で寝てて、
ソラは持って行ったベットで寝たり。
「ベットの中」ってわかったのか。

20141029-1.jpg
朝、お布団を半分にたたんだら、
高いところが好きなソラが一っ跳び。
「ここは布団の中じゃないですよ。」




20141029-2.jpg
ハナ「何しているの?布団の上もダメでしょ。
    早く降りなさい。」




20141029-3.jpg
夜は布団の横に置いておいたキャlリーケースを、
座敷の方に戻したら、
朝食の時間とわかったのか、
二人共ケースイン。
昨夜で学習したのかな?
凄いです。




20141029-4.jpg
朝食。
美味しいご飯といっぱいのおかず。
主人はいつもは一杯だけなのに、
お泊りのときは必ずと言っていいほど、
ご飯をお代わりします。
美味しいんだろうね。





20141029-5.jpg
ホテル出発のときに記念撮影。
また、みんなでお泊りに来れるといいね。



20141029-6.jpg
ホテルから苗場のドラゴンドラへ。
ゴンドラの中、ワンコはキャリーバックの中ならなので、
ソラには貸出し用のキャリーケースを借りたの(無料)。
普通のキャリーバックも貸出ししていたけど、
主人はこれをチョイス。
折り畳みになってて内側アルミシートなの。
まるで保冷バックみたい。




20141029-7.jpg
ゴンドラの中は日差しでぽかぽか。
ソラはアルミの中にいるから、
暑くてハアハア。
ハナは怖くて私にしがみついてドキドキ。




20141029-8.jpg
赤・緑・黄と紅葉がきれいでしたよ。
ゴンドラは直線で頂上に登って行くのかと思いきや、
いくつかの山を越えて登って行くので、
登ったり下ったり。
その傾斜が半端なく急なので、
みんなもう大人なのに、
キャーキャー。
これがジェットコースターだったら、
心臓が止まっちゃうくらい傾斜。
「キャー」が何なのかわからないハナソラ。
きょとんとしてました。




20141029-9.jpg
頂上に着いたら、
これがあって、
撮るしかないでしょ。
ハナソラ、ハイポーズ。




20141029-10.jpg
ゴンドラに乗って来る途中は紅葉がきれいだったけど、
頂上は紅葉は終わってました。
とりあえず記念撮影。
さすが頂上気温が3℃でした。
寒さに耐えられず早々に山を下りました。


そして、ここで母は姉夫婦の車に移動して、
ここで解散。
もう12時でお腹も空いたけど、
ちょっと我慢して私達は月夜野へ。


20141029-11.jpg
月夜野ビードロパークの地ビールレストラン ドブリーデンへ。
てっきりテラスでランチかと思いきや、
店内ワンコだったんですよ。
寒いこの時期は嬉しいです。
ただし、営業時間は11:00~15:00(オーダーストップ14::30)なので、
行かれる方は気を付けてくださいね。



20141029-13.jpg
主人はクリーミーカレーうどん。
冷たいうどんです。
上州うどんで幅広肉厚なので、
食べごたえあったようです。




20141029-14.jpg
私のはポテトもちカレー。
ポテト餅にカレーがかかってチーズで焼いてあるのかと思ったら、
ポテトフライと餅が乗ってて、
普通に美味しかったです。
写真ではセットにサラダとスープが付いていたけど、
実際にはサラダとミニ上州うどんのこまだれ味が付いてきた。
嬉しいけど、ボリュームありすぎ。
ご馳走様でした。


お腹も一杯になったので、
ここから我が家まで直行しました。

久しぶりの一家旅行でしたが、
いろいろ懐かしくて、
楽しい旅行でした。
父も喜んでくれてると思います。
またみんなで行けるように、
母もみんなも元気でいたいものです。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
おかえり~楽しい旅行だったようですね。
寒そうだけど。
柴ちゃんとの初対面は上手く行ったのかな?
ワンコら合戦は最初だけだったの?また会う時が楽しみだね
今は大きさ同じくらい?今度は大きくなってるだろうね。笑

新潟食べ物が美味しそうだね、なす私も食べてみたいです。
出たーパパさんのカレーっと思ったらchikoさんもね。。。

キャリーはなソラちゃんいい感じに使いこなせてますね
モモさんも今度やってみよう、すんなり入ってくれるかな?
車で待つこともできるようになって良かったじゃん!
モモさん達も夏場は決してやりませんが、冬はね~待ってもらうことも
正直ありますよ!!お家においてくのは可哀そうでついね。。。
2014年10月30日(Thu) 22:13
ももママさんへ
編集
シロは顔はハナソラより大きいけど、
体は同じくらいかな。
きっと次会うときは大きくなっちゃうんだろうな。
結構、ソラがワンワン吠えていたら、
最後の方はシロもワンワンしちゃって。
仲の良さならいいけど、
そうとは思えない。
回数重ねれば慣れるかな。

ナス美味しかったよ。
漬けてないナスも頂いてきたけど、
あの漬け方はできなくて、
浅漬けの素に漬けちゃった。
教わってくればよかったな。
ナスの天ぷらも美味しいよね。

キャリーケースはソラは初めてだったから、
入る前にちっちゃなおやつ(ポーロ)を仕込んでおいたの。
それが良かったのか、今でもソラは愛用しているよ。
きっとモモちゃんも好きになると思うよ。
2014年10月31日(Fri) 20:58












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: