chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 新潟へ一日目

新潟へ一日目

昨日から一泊で新潟に行ってきました。
初めは母姉私の三人で行こうとしていたけど、
男性陣も行きたいと言うことで、
ハナソラも参加してみんなで行ってきました。

前日にキャリーバックを出して仕度していたら、
お二犬さん自らバックイン。
20141028-1.jpg
よくちゃんと入ったものだ。


昨日は実家に寄って母を乗せてから出発。
私達は実家に向かう途中で、
モーニングを食べて行こうと、
朝早く家を出発しカフェに8時に着いたの。
でも、オープンしている様子がなくて、
携帯で調べたら9時からだったの。
だからと言って1時間は待てない。

しょうがないので、コンビニ食にしようと移動。
今まで、コンビニに寄るときでも、
ハナソラだけにしたことはなかったけど、
今回初めて二人だけにしてみたの。
暑いときはけしてしてはいけませんけど。
意外にも二人で大人しくしていたの。
出来ることがひとつ増えたようで嬉しい。

そして、私達が食べるときは、
うるさいからハナソラを後部座席に移動させたら、
大人しく二人で待っててびっくり。
いつもだったら「くれくれ」とうるさいのに。
眠たいのか成長したのか。


簡単な朝食を終えて実家へ。

実家には3ヶ月の柴のシロちゃんがお出迎え。
そう、ハナソラとは初対面。
どんな感じになるのか楽しみ。

20141028-2.jpg
一か月前に会った時よりも成長してて、
ふわふわ感は減ったけど、
まだまだかわいいパピーちゃん。

嬉しくてハナソラにもガンガン近づくけど、
ハナはウーと唸るの。
ソラはワンワンと攻撃。
ハナソラ、パピーちゃんをいじめちゃだめですよ。

この写真はあまりにもシロが近づいてくるから、
ソラはここから動けずガウガウ。
シロは怖いもの知らずで、
ソラに近づこうとするから、
私がシロを確保。
そしたら、ばあちゃんに抱っこされているハナがやきもちで、
シロに向かってウーウー。






20141028-3.jpg
どうしてもハナソラ姉ちゃんは遊んでくれないから、
テーブルの下に隠れちゃったシロちゃん。




20141028-4.jpg
私が「おやつ食べたい子~」と言ったら、
一番にシロが食べに来た。
シロ「あれ?姉ちゃんたち食べないの?」
ハナ「シロ、おやつ食べるときはお座りしてからですよ。」
ソラ「ほら、こうゆうふうに座ってごらん。」





20141028-5.jpg
ソラ「さっきは吠えてごめんね。
   今日は一緒にお泊りに行かないの?」
シロ「まだ行けないみたいだから、
   パパとお留守番している。」
ソラ「じゃ次は一緒に行こうね。」
家の中ではうるさいくらいにソラシロで吠えていたのに、
外では全く二犬とも吠えなかったの。
何でだろうね。




20141028-14.jpg
さて、母を乗せて出発です。
出発した途端にハナソラは爆睡です。
たまにばあちゃんがなでなでして、
「可愛いねぇ。」と癒されていたようです。



今回の目的は母が動けるうちに父の墓参りに、
みんなで行こうと言うことになって行ったの。
20141028-6.jpg
高速のインター降りてちょっと走ったところのお寺なんだけど、
お寺に着いたら雨が降ってきちゃって。
お空もこんな感じ。
命日は2月なんだけど、
その時期は雪がすごくて、
雪を掘らないと墓参りが出来ないから、
雪が降るこの時期に行った訳なのです。





無事に墓参りを終えて、
次は親戚の挨拶回り。

今回、ハナソラを連れてだから、
皆さんどうかなと思ったけど、
皆さん「可愛いね~」と言ってもらってよかった。
ハナソラもずっと大人しくしていたから。
結局5軒回った。

20141028-7.jpg
このなす漬けは最後に行ったお家で出されたもの。

私は今は大好きだけど、
小さい頃は茄子が大嫌いだったの。
でも、新潟の親戚の家に行くと、
いつもこの茄子漬が大皿で山盛りに出てくるの。
「食べらっしゃい。」と勧められるけど、
ホントにそれが嫌だったの。
でも、大人になって食べられるようになったら、
あの時のナス食べたいけど、
昔にはも出れないし。
今回、再会できてよかった。
もう食べられると思ったなかったから。
やっぱり美味しい。
私が美味しそう多食べるものだから、
お土産にも頂いてきちゃった。


今回のお泊りは丸山温泉 古城館
ペットも泊まれるお宿です。

食事処はペットなので、ハナソラはお部屋でお留守番。

20141028-8.jpg

20141028-9.jpg

20141028-10.jpg

米どころ新潟なので、
新米美味しかったな。


20141028-11.jpg
食事に行くときは「どこに行くの~」って、
ワンワンうるさかったけど、
これにバスタオル掛けたら、
静かになって寝てました。
さすがさこさんち見習ってよかったです。
さこさんありがとう。

これは帰ってきた時、
「どこに行っていたの?~」ってワンワン。

明日へ続く。
ハナ・ソラ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: