chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ キャリーケース

キャリーケース

ハナ 2510g
ソラ 1987g


先日、作ったキャリーバックを出したら、
我先に入ったハナ。

20141025-1.jpg
ソラも入りたかったようですが、
ここは姉ちゃんの勝ち。



今度、お泊りするところは、
ワンコが泊まれる宿だけど、
食事処はワンコなので、
交代で食べようかと思っていたの。
そしたら、B系ちわわののりさこさんが、
お宿のお部屋でキャリーケースの中に休ませて、
お食事していたので、
我が家もやってみようと言うことで、
いま試しにリビングに出して様子見てます。
20141025-2.jpg
手前の青色はハナが使っていたもの。
奥のピンクのはアンちゃんに借りたもの。
買って使わないのももったいないので、
試しに使ってみて大丈夫そうだったら、
買おうかと思ってます。
狭い所は安心するんですね。

これを置いた途端に、
二人共入っちゃいました。
お宿でもこうやって大人しく入っててくれればいいな。





また、バックの注文を頂いたので、
生地の買い出しに行って来たの。
20141025-3.jpg
買い物中、ハナソラは預けていたので、
ランチ後はドックランへ。

先に入っていた7ヶ月のチワワくん。
すごく元気はいいんだけど、
ハナソラに大興奮で猛アタック。
ソラはちょっとは我慢したけど、ガウガウ。
そしたら、狙いをハナに向けて猛突進。
ハナもキャンって怒ったけど、
私は遊びのうちかなと様子見ていたら、
チワワくんハナに突撃して、
ハナ回転レシーブのように一回転しちゃったの。
そしたらビビっちゃって泣きそえな顔で「ママ抱っこ。」って。
それからは私から全然離れくて。
もうちょっと早く救ってあげればよかったな。
怪我はなかったからよかったですが、
ハナのとらうまにならなきゃいいけど。

チワワくんパパが危険を感じてリード付けてくれたけど、
まだ7ヶ月じゃしょうがないのかな?

この写真はチワワくん退場して、
パパが買い物から戻って安心しているハナソラです。


ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
いい感じで収まってますね。
私もこの手のバックがぜひとも欲しい!生地送るんでお願いいします。笑

キャリーにおとなしくパルピカツーちゃん入ってたね。
私も買っただけで箱からすら出してないんだけど
今度試にやってみようっと、狭いの落ち着くんだね。
ぜひはなソラちゃんのそこで休んでもらって
パパさんとお食事楽しんでくださいね~

この前モモさんも5か月のシーズーにやられてました。涙
パピーちゃんは遊んでほしいからしつこいんだよね。苦笑
分かってるから私もほっといたら、モモさんキャンキャン泣きながら
隅っこで小さくなってた、それでも遊ぼう攻撃がひどかったので
救助してやりましたけど、「5か月にやられるな!やり返せ」って
飼い主さんいたけど言ってやりました。
それからシーズーちゃん退散して平和なドックランに・・・
またまたパピーちゃん着たんですけど(6ヶ月のMダックス)
こちらの子にはお兄ちゃんがいて周りに迷惑かける事無く
上手に遊んでましたよ。育ってる環境って大切だな~って思っちゃた。
はなちゃんトラウマにならないと良いね~頑張れ!
長々とゴメンね。
2014年10月26日(Sun) 11:47
ももママさんへ
編集
はい、了解!
表裏1mくらいあれば大丈夫だよ。
どんな生地が来るのか楽しみi-179

初めのころに出してただけで、
ほとんど使ってなかったけど、
ドックカフェで他のワンちゃんのケースに、
ちゃっかりと入っていたことあったから、
基本入るの好きなんだろうね。
ソラはこうゆうケースに入るの初めてだけど、
たまに入ってi-196してるよ。
きっとモモちゃんも好きだと思うよ。
これが使えれば、いろいろと活用できそう。

モモちゃんも苦い経験したのね。
シーズーだったら大人しい気もするけど、
やっぱり環境や躾だね。
今度、実家のパピー柴にハナソラを会わすんだけど、
今パパ(甥)とじじ(義兄)は勉強してくれているようi-179
2014年10月26日(Sun) 22:16












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: