chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP旅行 ≫ 北海道行って来ました。

北海道行って来ました。

また久しぶりの更新となっちゃいました。
あれからあんなことこんなことありましたが、
まずは週末に行って来た北海道。

えっまた行ってきたの?と言われそうだけど、
今回の目的はライブ。

お友達と行くのすごく楽しみにしていたんだけど、
いろんな諸事情で何故か主人が同行することに。
と言ってもライブには同行しませんけど

羽田のスカイツリー?
まずは前日にМステで相葉ちゃんが言っていた羽田のスカイツリー(?)
なるほどね、相葉ちゃんがそう言う気持ちわかるような。
私もあれがスカイツリーだよと言われたら、
納得しちゃうかも。見えるよね。
                 

13日朝食
朝食は昼の時間を考えて羽田空港で。
たぶん夏休みの時の朝も同じだったような。
主人も同じくフードコーナーでお蕎麦。
そして私のバナナ半分分けてあげた。
あっそれも夏休みと同じだ。
                 

鶏の唐揚げ定食
まず札幌に着いて昼食。
夜がライブということもあるから、
北海道飯をがっつり食べようとしていたら、
「鶏よ魚よ」の鶏の唐揚げ定食390円を見たら思わず足が止まってしまった。
どうしようどうしようと思いながらお店の中へ。
やっば鶏の唐揚げは外せないでしょ。大好物だもん。
そしたらこんなにも唐揚げが出て、
回りはカリカリで中はジューシー。これを注文して大正解。
これで390円は超お得
ライブに向けてテンション
                
豚の生姜焼き丼とたぬきそば
主人は豚の生姜焼き丼とたぬきそばのセット840円。
生姜焼きなんだけど、生姜の味が薄かったな。
単品ではなかったので日替わりセットを注文したんだけど、
いくら主人で食べへ切れなかったようです。
その前に私の唐揚げも食べてますから
                
コーヒーフロート
荷物をホテルに預けてから友との合流まで時間があったので宮越珈琲へ。
ここは二年前に来た時入りたいなと思っていたけど入れず。
夏休みに来た時も閉店時間が迫っていたのでゆっくり出来ないからと入らす。
なので今回念願の宮越珈琲です。
アイスコーヒーを注文しようとしたら、
100円プラスでフロートになると言うのでそれに決定。
そしたらね、100円だからちょこんとしたソフトクリーが乗っているのかと思いきや、
結構普通に食べる大きさのソフトがドカンと乗っててびっくり
アイスコーヒーは濃いめだったのでソフトクリームにぴったり。
すごく美味しかった。こちらではプランタンにあるらしいから、
また飲みたくなったら行ってみようかな。
だだし、ここは禁煙コーナーがなかったのが残念。
                
銀鱗
そして、私はお楽しみの札幌ドームへ。
主人は北海道飯食べに札幌の街へ。
どこかでみたことあると思われちゃうけど、
そうなんです。夏休みに行った時も主人はここ「銀鱗」に行ったのです。
早い時間に行くと個室に入れると前回に行ったときに分かったいたから、
なんと5時に入店。さすがにその時間から夕食と言う人はいなく、
今回は夜景の見える個室にとうされて大満足。
                 
銀鱗 かにみそ
まずは蟹味噌焼き。
あれれ?主人はかにみそ苦手なのに
何で?と聞いたら「新鮮なものは食べられる」だって。
「ふ~ん」としか出てこなかったわ。
                 

銀鱗 のっけ寿司
のっけ寿司。
ノリ巻き6巻の上にネタがこぼれるくらい乗っているの。
すごいね贅沢盛り。
                 
銀鱗 魚
キンキと鮭ちゃんちゃん。
                 
炙りからすみ&たらこ
炙りからすみと炙りたらこ。
                 

空 焦がし味噌ラーメン
そして、〆のラーメンは、ラーメン共和国『空』の焦がし味噌ラーメン。

まあ、よくみんなに食べたものだと感心してしまうよ。

ちなみにライブ後の私の夕食はコンビニの肉まん。
ライブ後は時間も遅いので近くのコンビニで肉まんを買って食べるのが私の定番。
ほかほかでより一層美味しく感じる。

ホテルの部屋はシングル2部屋を始めに予約してたから、
ツインかダブルに替えてもらおうとしたら満室だったので、
そのまま別々のお部屋に泊まることに。
ちょうど隣の部屋だったんだけど、
私が遅くまで起きていたら、何やら隣から音が聞こえる。
何だと耳を澄ましたら、主人の大いびき。
普段はいびきはかかない人だけど、
さすがにあんなに食べまくったらかかずにはいられないですよね。
あぁ、別々にしてよかった。


旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: