chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ソーイング

ソーイング

ハナ 2533g
ソラ 2010g


今日は暖かでしたね。

昨日は雨がしとしと降っていたので、
草取りも出来ずソーイング三昧。


午前中は私のソーイングに行ってきたの。
20141024-1.jpg
昨日出来上がったのがこれ。
これはカバーロックを使って縫うけど、
私はカバーロックが超苦手。
でも、頑張って覚えなきゃとなんとかやったら出来た。
苦手なことでも一歩踏み出さないとね。

この形好きだから、
また作りたいな。



そして、夜はハナソラの服作り。
20141024-2.jpg
主人がお囃子の勉強会だったので、
夜はフリータイム。
以前に、はな先生に教わったスカートに合わせて、
上のタンクを作ったの。
ソラをブルーにしかったけど、
ハート柄はピンクとグリーンしかなくて。
この色の組み合わせも新鮮でいい。





20141024-3.jpg
着せるとき、ハナは大激怒。
でも、このベットを出したら、
大喜びで乗ったものの、
顔が浮かない。
おやつを貰えるのは嬉しいけど、
カメラは苦手なようです。





20141024-4.jpg
後から~。
ソラ「どうですか?もって振り返りましょうか?おやつ倍増で。」

これを着て、来週はお出かけですよ。
ハナソラ、おばあちゃんと仲良くね。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
止まらないみたいだね~
こっちは止まりっぱなしだよ。。。笑
フリースの時期が来たんだね、こっちはまだ早いかなって感じ。
❤が可愛い、はなソラちゃんとっても似合ってますよ♪
お出かけ楽しみだね。

キャリーバック作ってくれるの?!
生地どのくらい買えばいい?って作ってもらえると思ってる。。。笑
2014年10月24日(Fri) 22:58
No title
編集
どんどん作品がふえていきますねー!
この形、とっても素敵です♡o(^o^)o
私もスイッチ入れたいのですが、うちの人が年末まで
忙しいので、まだしばらくはオフのままに
なりそうです(^0^;)

オンにしても出来ることがあまりにも
少ないのですが(笑)

ハナちゃんソラちゃんのお洋服もあったかそうだし
可愛いですね(//∇//)
新しいお洋服でおでかけ、ウキウキ(#^_^#)
お天気良いといいですね(*^o^*)
2014年10月24日(Fri) 23:07
ももママさんへ
編集
はい、止まってません。i-179
また注文が入っちゃって、
今日もミシンフル活動中。

こちらも今日は暑くて、
フリースどころじゃなかったよ。
高知も暑かったのかな?

キャリーバック、好きな生地送ってくれれば作るよ。
こんな感じって言ってくれれば、
こちらでチョイスしてもいいけど。
素人が作るも魔だから、
完璧とはいかないけど、
ちょっとしたときに使えるよ。
ハナサイズだったら1mくらいで足りるよ。
詳しいことは後でね。
2014年10月25日(Sat) 21:13
まめけろたんさんへ
編集
ソーイング教室でカリキュラムが終えると、
一着ずつ増えていくので、
作るより服の片付けしなくちゃなんですよ。
主人がやってくれると言うのでが、
やる=捨てるだから困っちゃいますi-179
断捨離も必要ですが。

リバーシブルの袋だったら簡単に出来るよ。
今度遊びに来たときにでもi-179

フリースは適度に伸びるから、
ワンコにも着せやすいよ。
あずちゃんもフリース着ますか?i-179
2014年10月25日(Sat) 21:31












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: