chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ コキア

コキア

ハナ 2507g
ソラ 2017g

昨日はひたち海浜公園にコキアを見に行ってきました。
今年はネモフィラを見に行ってなかったので、
コキアは絶対に行くぞと思っていたら、もう見頃。
慌てて前日の夜に行くと決定。
急過ぎますよ。

昨日は晴れていたけど、
気温が低く寒くてブルブルしっぱなし。
ダウンジャケットで来ていた人がいて、
「着すぎでしょ。」と思ったけど、
正解でしたね。


20141015-1.jpg
私「さあ、あの山登りますよ。」
ハナソラ「ママ、しっかり付いて来てくださいね。」
確かにハナソラに連れられていた私。



20141015-2.jpg
今回はコスモスとコキア・緑のじゅうたん(?))がきれい。




20141015-3.jpg
赤くて真ん丸コキア可愛いね。




20141015-4.jpg
途中のベンチで休憩。
私の膝の上に二人が乗ってて、
こんなに顔近づけているなんて、
観光地ならではの光景。






[広告] VPS

風も吹いて、より一層寒い。
揺れる花たちもきれい。


20141015-5.jpg
赤いマリモみたいだね。




20141015-6.jpg
コキアの中のハナソラ。
コキアには目もくれず、
おやつガンミです。




20141015-7.jpg
途中、三基ずつ飛行機が飛んで行くの。
その音にハナソラワンワン。
結構近くに感じた。



20141015-8.jpg
今度はコスモスの前でポーズ。
ハナソラ「早くおやつください。」




20141015-9.jpg
お昼は入園する前に、
コンビニで買って、ここで食べた。
ソラ「早く!早く!」




20141015-10.jpg
ハナ「見てても増えませんよ。早く!」




20141015-11.jpg
今日もたくさんの人に「可愛い」って言われたし、
「お洋服着てる。」も言われたね。
その度にママは

たくさんのワンコさんも来てて、
何故かハナはチワワちゃんにだけ反応。
同じ匂いがしたのかしら。
寒かったけど、みんなでたくさん歩いて、
いい運動になりました。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
雨は降らなかったんですね!
良かったです!

でも、写真でも寒いのが伝わってきますヽ(;▽;)ノ


それにしても、コキアちゃん可愛いです(//∇//)
まん丸もキープしてますね( ´艸`)
見に行きたかったですが、今年は真っ赤なコキアちゃんは
タイミング的にむずかしそうなので、chikoさんの
お写真でいったつもりになります(#^_^#)


動画も風に揺れて綺麗でした~♪

我が子たちへの「可愛い」は耳ダンボですよね(笑)
ハナちゃんソラちゃんのお揃いのお洋服も
目を引きますよね(*^-^*)

はぁ。
私も、ハナちゃんソラちゃんと遭遇したい(*´∀`*)
2014年10月16日(Thu) 22:54
まめけろたんさんへ
編集
お昼食べてすぐにここを後にしたら、
雨降ってきてタイミングよかったの。

コキア楽しんで頂けましたか?
台風の後とあって、すごく混んでいたの。
あの山道を登るのに、
ハナソラ抱えたいくらい。
そんな人混みの山道でハナが堂々とウンピして恥ずかしかったよ。
だって、通りがかりの人に「うん〇してる。」って言われちゃったi-229

では、まめさんち当たり徘徊しましょうか?i-179i-179i-179
2014年10月17日(Fri) 21:55
No title
編集
コキア前も可愛いな~って思ったけど
今回も可愛い♪確かに赤いまりもだね。可愛い~~
高知では(私だけかも)見た事無いよ!多分ね。。。
実物いつか見たいもんです。

はなソラちゃんお疲れさま。
ママひっぱて行ってあげましたか?!ご苦労様。
寒かったようですが、風邪などひかないようにね。
2014年10月17日(Fri) 22:54
ももママさんへ
編集
本物のコキア見たことないのね。
こちらでは、庭に植えている人とかいるよ。
昔ね我が家も植えたことがって、
翌年は種が飛んで、
庭中コキアになりそうだったから、
コキア抜きしたよ。
ほむーセンターとかで売っていると思うから、
お母様にプレゼントしてはいかがi-179
赤くなる前の緑もきれいだよ。

っとハナソラがいなかったら、
上まで登る元気はないi-235
2014年10月18日(Sat) 00:05












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: