chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ New Face

New Face

ハナ 2535g
ソラ 2022g

タイトル見てびっくりしたでしょ
我が家も日曜日に「え~」となったの。




この仔は実家でお迎えした、
柴犬のシロ♀2ヶ月です。
何度も言うようですが、
我が家は定員2犬ですから


20141002-1.jpg
まだワクチンが全部済んでないので、
ハナソラとの対面はまだまだ。
来月くらいには会えると思うけど、
きっとすぐに大きくなっちゃうから、
行くなら今でしょと言うことで、
私だけ行ってきました。

写真では見ていたけど、
実際に見てすごく小さかったの。
体重もソラよりも軽かった。
毛質がすごくフワフワして気持ちよかった。
きっとパピーの今だけでしょうね。

会っていきなり体中スリスリしてあげたら、
こんなことされるの初めてだったようで、
歓喜の声か、または止めての奇声かで、
キャンキャン

お迎えして間もないから、
まだ何もわからないようで、
人の足にまとわりついてカミカミ。
歯がとがってて結構痛いの。
ハナソラと同じように噛みついてきたら、
「コラー!」と懲らしめても、
怒られてるとわからないようで、
何されても楽しいみたい。
まだ来て5日だからこれからですね。





20141002-2.jpg
これも遊んでいるんですよ。
いじめているわけではありませんよ~。


困ったことに姉は犬嫌い。
シロは噛みついてくるから、
それも痛くて嫌なようだ。

自分の家なのに、
「トイレ行くから抱っこしてて。」って。
甥が仕事から帰って来るまで遊び相手いないから、
早く慣れてくれるといいのにな。
今日、甥は仕事だったので、
私がいっぱい遊んであげたら、
帰るころには熟睡。
週一でペットシッターに来てと言われてしまった。
いやいや、我が家にも可愛いワンコいますから。
次に会えるのはいつかな?




帰ったらハナソラにいつもの熱烈な「お帰り~!コール」
20141002-3.jpg
大興奮していたけど、
私がソファに座ったら、
二人のテンション

「ママ、どこに行って来たの?」
「誰に会って来たの?」
「ワンコの匂いするよ。」
とずっとクンクン。
シロの匂いするなと思っていたけど、
こんなにテンションがになるとはびっくり。

ワンコを飼っている人が我が家に来て帰ると、
ワンコにクンクンとチェックされるって言っていたけど、
こうゆうことなのね。


それにしても女の子で「シロ」
もっと可愛い名前にならないのか
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
タイトル見てビックリ!ま.まさか!!!!
ご実家だったんですね。
柴犬の白ちゃん。。。可愛いね
パピーは本当に可愛すぎるね~甘噛みも許せる!

お姉さんはうちの母と同じなのね
苦手な人にはストレスだと思うから、シッターたまにしてあげてね。笑
2014年10月02日(Thu) 21:45
ももママさんへ
編集
ふふふ、そうくるかと思ったi-179

甥が犬好きで、先住犬を5月に亡くしてから、
淋しい思いしていたけど、
お気に入れが見つかってお迎えしたって訳。

大きくなったらお外で過ごすから、
姉もそれまでの我慢だわ。
ハナソラに会えるようになったら、
みんなで行けばいいし。
あっハナがやきもちするから駄目か。
お母様も姉みたいなのね。
モモちゃんはいい子にしているのに。
落ちたものはちゃんとお掃除してくれるしねi-235
2014年10月02日(Thu) 22:48
No title
編集
やられたー!!
まさに、タイトルでびっくりしました(笑)


出会いは突然というので、もしかしたらと
思ったのですが、ご実家でしたね(*^o^*)
シロちゃん、写真でもモコモコわかります♪

パピーちゃんの時代ってあっという間ですからねー!

ハナちゃんもソラちゃんも、ママから知らないニオイがして
ガックリしちゃったんですねー(笑)
ヤキモチをやくなんて、可愛いです(//∇//)



2014年10月02日(Thu) 23:27
まめけろたんさんへ
編集
みんなを引っ掛けるつもりはなかったけど、
ふふふと笑ってしまったi-179

甥が以前に「芝が欲しいな。」と言っていて、
ハナソラは柴が苦手なんだよなと…。
でも、甥がパパなんだからしょうがない。
私が匂いを付けて、ハナソラに慣れさせるしかないか。

そう言えば、あずちゃんをずっと抱っこしてても、
ハナソラはクンクンしないよね。
きっとハナソラの中で受け入れてくれているんだろうね。
またシッターしてきたら載せるね。

2014年10月03日(Fri) 00:20
No title
編集
ビックリした~(@_@;)
お迎えしたのかとマジで思いましたよ^_^;

たま~にめいにブリーダーさんちに行くけど
帰ってきた時のまめすけの嗅ぎっぷりはハンパないですよ。。
小一時間嗅がれるからジーンズ履き替えるの~(^_^;)

ハナちゃん、ソラちゃん、
しっかり嗅いでシロちゃんと会った時に
教育係してあげてね~♪
2014年10月03日(Fri) 12:25
ぶっちーさんへ
編集
ホント、皆さん驚かせてごめんなさい。
タイトルだけじゃ、
絶対に勘違いしちゃいますよね。

やっぱりぷっちーさんちもですかぁ。
「女子たちはどこに行っていたんだ。」ってね。
結構靴下に絡んできて、
家で靴下脱いでもソラはクンクンしていたの。
普段は足をクンクンなんてしないのに。
何度も通って覚えさせればいいのね。
きっと、覚えるころには、
シロはハナソラの何倍になっているのだろうかi-179
また、シロに会いたいな。
2014年10月03日(Fri) 20:17












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: