chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ Dog cafe CANDY&大室山&サボテン

Dog cafe CANDY&大室山&サボテン

ランチは城ケ崎のCANDYさんへ。

ここのオーナーパパママさんがとびきりの笑顔で迎えてくれて、
初めて行っても何だか落ち着いちゃう。
平日と言うのに、
次々とお客さんが来て大賑わい。
私達はお昼にはちょっと早めに行ったので、
大丈夫でしたけど、
出遅れたらアウトだったかもしれない。


20140911-7.jpg
cafeCANDYの店内





20140911-8.jpg
主人は薬膳カレー、
私は和ワッフル。
ハナソラにサービスの焼きたてかぼちゃのクッキー。
そして、はなそらの野菜たっぷり健康チャーハン。

主人が薬膳なんて珍しいなと思ったけど、
とっても食べやすい美味しいカレーだったそうです。
私の和ワッフルは焼き立てでサクサク。
大きなあんことアイスが付いててボリューム満点。

チャーハンの量がハナソラには多い気もしたけど、
あっという間に完食。
これも手作りで美味しそうだったから、
味見すればよかったな。





20140911-9.jpg
ハナはママの膝の上で食べていたので、
ゆっくりと完食。
ソラが近づいて来ても気になりません。




20140911-10.jpg
ソラの食べっぷりがすごくてピンボケです。
食べた後、ハナのお皿チェックしようとしたけど、
ママの膝の上じゃお口が届きません。


ランチを終え、
満腹家族が向かったのは、
大室山で腹ごなし。

20140911-11.jpg
けっこう急な登りなので、
ハナソラ、ド緊張でハアハア。
私だって後ろ見たらドキドキしちゃうくらい。
こうゆうときは人生と同じで、
しっかり前を向いて進まないとね。





20140911-12.jpg
もちろんですが、
頂上は気持ちよかったです。





お山から下りたら、伊豆シャボテン公園へ。
20140911-13.jpg
リスザルが園内を自由に飛び回っているので、
いろんなところで見れるの。

クジャクも園内の道を普通に歩いているから、
それを見たソラがクジャク追いかけるの。
追いつきはしないんだけど

このカピバラさん、産後だったようで、
他の動物にはすごい警戒するんだって。
特にワンコに。
確かに柵の外側に沿って歩いていたら、
私達を威圧するように付いてきたの。
カピバラの母心なのね。


サボテン温室はとっても暑くてみんなでアヘアへ。
出たところで暑さのあまり絶対に買っちゃうアイス屋さんが。
サボテンのソフトクリームなんてあったからお買い上げ。
サボテンの赤い実が入ってて、
ちょっとイチゴに似た感じだけど、
後味がサボテン、たぶん。

そのアイスをハナソラの他に狙ってくるものが…鳩さんです。
何だか動きがソラに似てて笑っちゃう。
何故かこうゆうときはハナソラは吠えなかった。
吠えたら負けと思ったのか。

さて、公園を後にして今夜のお宿にGO!です。

つづく
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: