chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP日記 ≫ あんよとソーイング

あんよとソーイング

ハナ 2552g
ソラ 2038g


今日は久しぶりのソーイング。

その前に整形外科に行って来たの。
盆踊りの後から左足の親指の付け根が痛くて。
ひどいときは親指が赤く腫れていたの。
今は赤みは引けたけど、
歩くと親指の付け根が痛くい。
時間が経てば治るかと思っていたけど、
痛みは引けなかったので、
整形外科で診てもらうことにしたの。

結果、レントゲンで見て骨には異常なし。
前回の骨折で動きの悪い左足を、
盆踊りで無理な足の動きをしたからですって。
まだ少し腫れているから、
レーザー当てて湿布をしておくようにって。
レーザーを当てるなんて初めて。
ペンみたいなものを1分間×5回で5分。
それを自分でやるから、
機械が空いていれば早い。
でも、こんなんで効くのか。
2.3日に一回ぐらい当てに来てください。
なんだか面倒だな。
でも、歩くと痛いから頑張るしかないか。
先生から草取りも指に負担かける格好になるから止めてねって。
思わず「げっ!」と言ってしまった。
これからオンシーズンなのに。
椅子に座りながらやるなら言いそうです。
もちろん小さな椅子に座りながらやるのは、
私の草取りスタイルだからよかった。
痛みの原因がわかったからよかった。



今日からソーイングは次のカリキュラムに。
リバーシブルで表はこの柄で、
裏は表の一色と同じにしてみたの。
さて、どんなものが出来るかお楽しみに。

20140903-1.jpg
20140903-2.jpg
日記 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
足そんなにひどくなってたのね~
張り切って踊りまくったから?
レーザーあてに行くんだよ、早く良くなるから、きっと。。。
草取りも程々にね。

ソーイング何ができるか楽しみだー。
待ってるよ!!
私もそろそろ始動しようかな。。。?
2014年09月03日(Wed) 22:04
編集
ももママさんへ
まさかこんなちょっとのことで、
痛い思いするとはね。
張り切っては踊ってなかったけど、
足の違和感があったから、変な躍り方していたんだと思う。

今は歩くと痛いから、
ハナソラの散歩行けてないんだ。
パパ担当になっちゃった。

ピエロ服で苦労して、
今回は今のところミスなしだから、
怖いくらい。

これから着たいから、
来週には出来ると思う、たぶん。

季節が変わるとワンコにも新しい服欲しいよね。
モモブランド、楽しみにしているね。


2014年09月03日(Wed) 23:28
No title
編集
足、大丈夫でしょうか(;_;)

一度痛めるとどうしても後々痛くなりますよね(>_<)
レーザーを当てに行くのも大変ですが、それで
ちゃんと痛みが引いてくれるといいですよね!!
お大事にしてください!

ソーイングはリバーシブルですか♪
なんだろう…楽しみです♪(v^_^)v
ブログにアップ楽しみにしていますねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014年09月04日(Thu) 18:44
まめけろたんさんへ
編集
足は長引いちゃってますi-230
でも、痛いからってじっとはしてませんよ~。
明日は都会出没です。
無理はしないように頑張ります。
レーザーは絶対に行かなくちゃいけないものではないので、
時間があるときにぶらり行ってみます。

今回の生地は色が可愛いので、
私も出来上がりが楽しみなんですよ。
でも、リバーシブルだから、
いつもより生地代が二倍、痛いですi-229
2014年09月04日(Thu) 21:16












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: