chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPお出かけ ≫ ぶどう狩り

ぶどう狩り

富士山

昨日は山梨にぶどう狩りへ。
渋滞を見込んで朝4時30分に出発。
前夜にねたのが2時だったから起きるのが超辛かった。

6時に談合坂SAに着いたら、やはり高速料金1000円だったから既に混雑。
この分だとぶどう狩りも混むのかなと思っていたけど、そうでもなかった。

ブドウ狩りの前にハーブ庭園旅日記へ。
お花の写真を撮りたかったけど、メインがコスモスくらいで、
あまり撮りがいなかったな。
売店には私達が一番乗りの客だったらしく、
空いているからと椅子に座ってピーチティ―をご馳走になりました。

つぎに行ったのは葡萄工房ワイングラス館へ。
ここでのお目当ては私のネックレス探しに。
自分でも嫌になってしまうほど、失し物が多くて。
夏休みに北海道に行ったときに小樽は行かないからと、
主人が空港で小樽ガラスを使ったネックレスを買ってくれたの。
色も青だしすごく気に入っていたのに今は行方不明。
どこ探してもなくて。そしたら主人がまたプレゼントしてくれるというので、
このお店に行ったんだけど、なかなかお気に入りが見つからなくて断念。
家で失くしたのだから、いつかはでてくるだろうということで今回は見送り。

さて、予定のブドウ狩りへ。
場所はあすなろ園。
私達は狩るというよりぶどう食べですね。
世界のぶどう食べ放題1500円。
ぶどうの他にもいろいろなフルーツがあってそれだけでお腹一杯になりそう。
お昼の事も考え少しずつ食べたけど、
種類が多いから最後にはお腹一杯。
ぶどう狩り1


ぶどう狩り2


ぶどう狩り3

私が一番美味しいとおもったのはやっぱりぶどうの王様「巨峰」でした。
主人はと言うと「ゴルピー」だそうです。スーパーでは見ことないですよね。


ぶどう食べを終えたのが昼前。
絶対に帰りは高速が混むだろうの予測。
なので時間は早かったけど、もう帰路へ。

あっそうだ桔梗屋にも寄りました。
和菓子のアウトレット。
ここで有名なのが信玄餅の詰め放題。
整理券も配られていたみたいだけど、
その整理券がなくても並んでいる人でいっぱい。
小袋200円で詰め放題だけど、本当にそんなに食べるのかな?
私達は売店で5個入り350円買ったけど、食べきれないよ。
みなさんのパワーにあっぱれ。

途中の談合坂で軽い昼食。
食べ慣れているスタバのアイスコーヒーとキーマカレーパン。
何食べようか迷った時は食べなれているのした方が間違いないです。
主人はほうとうおやき。

キーマカレーパン

また車を走らせ高速へ。
そしたら反対車線がすごいことになってた。
恐ろしいくらいの渋滞。皆さん泊まりなのかな?
日帰りだったらどこにも着かない感じだったよ。

反対車線を横目で気にしながら私達はスイスイ上り。
でもこのまま帰っても早すぎるということで、
東村山ミューと入間のコストコに寄って帰りました。

今回の収穫。
収穫

磁石ココ
またココちゃんが仲間入り。
今度は磁石付きだよ。何着せようかな?

その日の夕食のおやき。
ハイカラなおやきだね。
おやき



お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: