chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 盆踊り

盆踊り

ハナ 2547g
ソラ 2025g


昨日今日と町内の盆踊り。
一昨年から続けて主人はやぐらの上。

20140824-1.jpg
珍しく鐘も鳴らしてます。。



20140824-2.jpg
本業の太鼓も叩きましたよ。
途中で音が狂って太鼓の音が止まってしまったので、
「誰?」と見上げたら主人だった。
頼むよ~太鼓係り。




20140824-3.jpg
今回はハナソラはお留守番で、
私は友と踊りに行ったの。
休憩を挟んで後半の部が始まったら、
疲れて踊れない。
だんだん辛くなってきたので、
輪から外れて休憩していたの。
それを主人が上から見ていて、
「確かに変な踊り方していたね。」って。
疲れたモードが体に出ていたらしい。

今日も主人はやぐらの上だけど、
私とハナソラはお留守番です。

これで夏祭りが一段落したかな。
まだ小さいのはあるらしいけど、
とりあえず、「パパさんお疲れ様。」


※始まってすぐに雨が降ってきたから、
明日に順延だって。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
おっと、パパさんお祭り男に変身ですね。
やぐらの上は見渡しよさそう~
chikoさんはくたくたになるくらい踊ったのね~
いいよ~夏満喫って感じ。。。あ~お祭り行きたいー。
人ごみ嫌いだけどね~笑
2014年08月24日(Sun) 21:20
No title
編集
パパさん、獅子舞に続き本業の太鼓ですか!
お祭りにパパさん!ですね(笑)
chikoさんは踊られたんですね(≧∀≦)

盆踊り大会、すっかり開催しなくなってしまって、
もうきっと踊れないだろうなーσ(^◇^;)
(最後は中学生だったかと(笑))
chikoさんは途切れずずっと盆踊りは参加しているので
しょうか?
それにしても、パパさんの太鼓でchikoさんが踊るって
考えたら凄く素敵ですね(#^_^#)



メールをいただいたのに先ほど気がつきました(+o+)
失礼いたしました!!
遅い時間になってしまったので、この場を少しおかりしまして。。。
ハナちゃんとソラちゃんは、落ち着いていますか?
地震の地鳴りとかにもわんこは敏感ですからね(´pωq`)

2014年08月25日(Mon) 00:08
ももママさんへ
編集
お返事遅くなってごめん。
うっかり返事したかと思ってたi-229

主人に聞いたら、
やぐらの上は気持ちいいって。
その中段でお姉様方(?)が見本で踊っているんだけど、
そこも気持ちよさそうだよ。

夏祭りが終わると、
涼しくなっちゃって、
秋って感じだよ。



2014年08月27日(Wed) 18:57
まめけろたんさんへ
編集
まめさんもお返事遅くなってごめんね。
うっかりお返事したかと思っちゃってi-179

まめさんは中学生から踊ってないのね。
私の方がブランク多いかもよ。
主人が太鼓叩くようになってからの参加で、
最後は確か小学生低学年だから、
相当なもんだよ。

お踊りの講習会っていうのもあるんだ。
今年は参加できなかったけど、
来年は行ってみようかな。

ワンコの地鳴りがわかる感覚ってすごいよね。
こちらは地震が起きても、
大きな被害に遭ったことないから、
気楽に考えちゃうけど、
ちゃんと考えなくてはいけませんね。
2014年08月27日(Wed) 19:11












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: