chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 坊ちゃん&パン&ワンピ

坊ちゃん&パン&ワンピ

ハナ 2552g
ソラ 2033g


今日は過ごしやすかったです。

先日、まめさんから頂いた坊ちゃんかぼちゃ。
20140813-1.jpg
このかぼちゃって観賞用かと思っていたけど、
食べてびっくり
蒸かして食べたら、
まめさんが言うように、
味が濃厚で甘い。
何にも味付けしてないけど甘い。
こんなに美味しいのなら、
今度みかけたら買ってみう。
まめさんいつも美味しいものありがとう。




20140813-2.jpg
今日は天然酵母を使って焼いてみた。
ウインナーが1本あったので、
1個だけウインナーパン。
後はプレーンパン。
材料は強力粉・塩・生種・水だけ。
発酵時間は計9時間くらい。
なので朝作って夜出来上がり。
明日の朝が楽しみだ。




20140813-3.jpg
浴衣作った余り生地がもったいないので、
その生地でワンピースを作った。
お盆に着るのにちょうどいいかな。
この調子で作っていくと、
服のタワーが出来そうだ




20140813-4.jpg
20140813-5.jpg
珍しくハナが黄色系。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
坊ちゃんかぼちゃ、私も食べたときに甘くてびっくりしました!
小さいから切るのも楽なので、最近はよく買っています(^^ゞ
また面白い美味しいお野菜発見したらお届けしまーす( ´艸`)むふふ


chikoベーカリーのパンの味が忘れられませんー!
写真でもパンの良い香りがしてきそうで、
おなかぐぅ。。。


浴衣生地のワンピース、かわいい!! 
今の時期に良いですね♪
ハナちゃんソラちゃん、とっても似合っている~(//∇//)
ワンピースの色味で一瞬あれ?とおもいましたが、
ハナちゃんもソラちゃんも色の系統が逆でも
似合いますねー(o^^o)

2014年08月14日(Thu) 00:28
まめけろたんさんへ
編集
やっぱり普通のスーパーでは、
珍しいものは売ってなかったの。
直売所とかにあるのかな?
今度巡ってみますね。

このパンは材料がシンプルだから、
パンの香りもシンプルなんですよ。
時間はかかるけど、
最近は天然酵母にはまってます。


いつもの系統と違うのわかっちゃいましたか?
ハナの生地を裁断してから、
ソラのを裁断したら足りなくなっちゃって。
二人ともピンクのバイアスにしようとしたら、
ピンクのバイアスが足りないから、
ハナの生地なら黄色でいいかって、
出来上がりがこうなったの。
余り物で作ったからしょうがない。
2014年08月14日(Thu) 21:23
No title
編集
甘いのが伝わってきますね~美味しそう。
パンも美味しそうだし、ワンピも・・・どんだけ手作り!!
chikoさんていい奥さんだね~
料理に裁縫、ん~私の奥さんになって~笑
2014年08月14日(Thu) 21:54
ももママさんへ
編集
いや~、パンは作れるけど、
他は大したことないよ。
最近、やっとどうしたら、
上手く縫えるかわかってきたから、
縫うのが楽しくなってきたの。
でもね、自分のソーイングは間違えてばかりで、
一歩進んで二歩下がるって感じ。
ももママさんの嫁になったら、
何作ろうか。
きっとパンばかりで「米が食べたい。」と言われそうi-179
2014年08月14日(Thu) 23:10












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: