chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ちわ輪会

ちわ輪会

ハナ 2565g
ソラ 2060g

体重が減らない、どうしてだ。

日曜日にちわ輪会にお誘いされて、
ペニーレインに行ってきました。
台風の予報でしたが、
着いて車のドア開けたら、
もわっとした空気。
まあ土砂降りよりは良かった。

メンバーは大人11人チワワ10頭+1頭
今回は個室で周りに気兼ねなくみんなでワイワイ。
+1頭と言うのはですね…。
これは後ほど。



20140812-1.jpg
今回は浴衣で集合と言うことでしたので、
急遽作っちゃいました。
8月に入ったので、
夏生地がとってもお安いの。
浴衣生地だけで1着250円くらいで作れちゃうのよ。
いや、まだ生地が余っているから、
それ以下かもね。






20140812-2.jpg
今回もハナソラだけランチしました。
かぼちゃのマフィン。
どれどれ味見。
私が食べてもウマウマだったので、
皆さんにも試食のお裾分け。
皆さんもウマウマ。
人間ですよ。
そんなこんなしてたら、
膝の上のハナソラが、
「早く」」って大騒ぎ。
ふたりで一個は多かったけど、
即完食。
今日は無礼講




20140812-3.jpg
主人のはチーズフォンデュ。
前回、どなたか食べていたのを見て、
次は食べたいと思って注文したのはいいけど、
ボリュームがありすぎて、
主人でも半分くらい残しちゃったの。
あ~お持ち帰りしたかったな。
主婦の気持ちですよね。




20140812-4.jpg
私のはパスタサラダ。
これもとってもボリューミー。
食べても食べても減らない。
パスタがキンキンに冷えてて美味しかったけど、
途中でギブアップ。




20140812-5.jpg
ハナは自分の食べるものではないとわかると、
知らん顔。




20140812-6.jpg
ソラはパパのチーズフォンデュが目の前にあるにも関わらず、
まめさんが食べているカレーをガンミ。
美味しい匂いはわかるんだね。
まめさん、視線感じませんでしたか?



20140812-7.jpg
食後は恒例のあずちゃん抱っこタイム。
本当に大人しくて、
こうしてても癒されるの。




20140812-8.jpg
主人がカメラ向けても、
「こっちですか?はい、ポーズ。」って決めてくれるの。

ハナも抱っこしてもらってよかったね。
気づくと他のママさんに抱っこされてること多かったな。
さすが人大好きハナ。




20140812-9.jpg
ソラは他の人に抱っこ慣れしてないせいか、
ちょつと緊張。
これも勉強ですよね。




20140812-10.jpg
私達のランチを終えたら、
ハナもオネムタイム。




20140812-11.jpg
ソラもくつろぎタイム。

20140812-12-1.jpg
食後のデザート。
誰ですかぁフライングしているのは




20140812-13.jpg
私のは大人のコーヒーゼリー。
何が大人何だろと思ったら、
コーヒーゼリーがほろにが。
美味しかったけど、
半分はクリームだったので、
もうちょっとゼリーが欲しかったな。




20140812-14.jpg
寝ていたハナも起きて、
食べたいようだけど、
コーヒーだからだめだよね。




20140812-15.jpg
パパに意地悪されているソラ。
ソラも食べたいよね~。




20140812-16.jpg
最後は記念撮影。
みんな可愛い浴衣着ていたから、
ちゃんと撮りたかったけど、
これが限界。
二頭お先に帰っちゃったので、
全部で8頭。
写真を撮っていたら、
聞き慣れない「キャンキャン」の声が後ろからするの。
そうなんです、初めに書いた+1頭と言うのが、
この日にお迎えとなったワンちゃんが1頭後にいたの。
まだワンチンが済んでないから、
この時にショップから連れてきて、
キャリーバックの中に居たのですよ。
小っちゃくて可愛いんです。
今度会うときは少し大きくなっているでしょうね。
楽しみです。





20140812-17.jpg
ハナは決して飽きているわけではないんです。
高いところか怖くて立てないんです。
ソラはどこからおやつが出てくるかと狙ってます。




20140812-18.jpg
今回もあずちゃんの浴衣も作らせていただきました。
みんなでお揃いよかったね。




20140812-19.jpg
途中で雨がゴーゴーと降っていたけど、
お外に出たら、
その雨が嘘のように芝は濡れてなかったの。
お店の前に小さなドックランが二つ出来てて、
貸切状態。
おめかししてきた浴衣を脱いで。

「みんな、おいで~おやつですよ。」




20140812-20.jpg
私「コラソラ、横取りはいけませんよ。」

楽しい時間はあっという間で、
このランで解散。

今回も笑いっぱなしの楽しい時間でした。
企画していただいたみなさん、
お誘いしていただいたまめさんありがとうございました。
意外と遠いようで近いから、
またよろしくお願いします。






20140812-21.jpg
まめさんにお土産頂いちゃいました。
例のバターケーキですよ
美味しいご褒美頂いたので、
今日は草取り頑張れましたよ
また、みなさんに会えるの楽しみにしています。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
わー♪
ばっちり更新されていましたね( ´艸`)むふふ

今回もまた沢山笑って、沢山癒されました(#^_^#)
ハナちゃんの抱っこも気持ちよかったです!!
ソラちゃんは緊張していたのですねーo(^o^)oでも、
抱っこさせていただいて、嬉しかったです(//∇//)


写真、やっぱりカメラだと違いますねー!
パソコン前になかなか行けないのですが
次回はバズーカーを持って行こうと思います(笑)

でも、結局は連写小僧になるのですが(^^ゞ

ソラちゃんの熱い視線に気がつけず(笑)
カレー美味しそうだったのかな( ´艸`)
ソラちゃん、さすがにカレーはあげられないから、今度
会うときにはジャーキーでお許しください(笑)


次の会も是非是非是非是非ご参加ください(//∇//)
2014年08月13日(Wed) 00:47
まめけろたんさんへ
編集
本当にありがとうございました。

今回はみんな動きが早くてピンボケが多かったの。
なのでハナソラ中心でアップしちゃった。

まめさんに抱っこされているハナソラは、
とっても幸せそうでしたよ。

また機会があったら是非お願いします。
雨になりませんようにi-179
2014年08月13日(Wed) 20:15
No title
編集
ちわ輪会いいな~チワワに囲まれたい❤
私だけ行っちゃいたいです。笑
浴衣もみんな帯の色が違うんだね~モモはピンクありがとう
早速着せて花火大会に行こうとしたけど
母が「しんどい」で終了~カンカン
今度田舎に行くのでその時着せていこーっと

前にちりめんの生地で帯作ってくれたでしょ~
真似しようと思って生地屋さんに行ったら・・・高くて買えなかった。。。
高級品をありがとう。ビックリしちゃった。。。

あずちゃんのポージングは癒されるわぁ~
私もはなソラあずちゃんまとめて抱っこしたい!!
モフモフしたーい。
モモで我慢するしかないね~ハハハ
2014年08月13日(Wed) 20:59
ももママさんへ
編集
チワ輪会楽しいよ~。
私達の淡路会(?)もワンコいっぱいだから、
楽しいよね~。
次は…いつかなi-179

モモちゃん花火大会大丈夫なの?
人間にはあの音がたまらないけどね。



あの帯ね、私もお店で見たら「高っ!!」って思ったから、
ネットで安いの探したのよ。
なので、ももママさんが思うほど高くないよ。
ピンクの帯はピーちゃんとお揃いだよ。

あずちゃんは毛並がよくて、
ふかふかして気持ちいいのよ。
是非、3頭まとめで抱っこしちゃってi-179
その間、私がモモちゃんをギュッとしているからi-236
2014年08月14日(Thu) 21:13












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: