chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 夏祭り

夏祭り

ハナ 2540g
ソラ 1997g


土曜日は街のお祭りに行ってきました。
地元のお祭りには行けなかったから、
今回は主人の獅子舞を見るのが初めて。





20140802-1.jpg
午前中に獅子舞やると言うことで、
お友達と暑い中見に行ったの。

30分も早く着いちゃって暑かったけど、
出発時から獅子舞するって言っていたから、
遅れるよりもよかった。

いよいよ出発。
獅子が踊りだした途端、
いつもの主人ではなく、
完全に獅子になってて、
動きもすごくよかった。
妻が褒めるのもなんですが

主人は背が高くて大きな動きをするので、
すごい迫力でよかった。
これを一年間練習してきたのね。
うんうん、大成功。




20140802-2.jpg
前にせり出す姿もいい。




20140802-3.jpg
私がこうして写真撮っているのわかっているから、
獅子のカメラ目線

動画なら迫力が伝わると思うけど、
アップが出来ない




20140802-4-1.jpg
獅子が踊り終わったら、
午前中の主人の出番はなし。
と言うことで私達はドンキーでお買い物してから、
プロントでランチ。
冷製タコと夏野菜の和風スパゲティ。
暑いから冷製がいい。
たこも柔らかくて美味しかったよ。
友はトマトとモッツァレラ冷製パスタ。
これも美味しかったようなので、
次はこれにしよう。
っていつ?

ハナソラがお留守番しているので、
ここで友とバイバイして家へ。

あぁ、ソラがウンピ食べてた~。
まあ、お留守番させちゃったからしょうがないか。
午後もウンピしたので、
夜まで大丈夫かなと夜の部へ。






20140802-5.jpg
午前中は獅子で夜は太鼓。




20140802-6.jpg
ココだけの話ですが、
主人はすごい音痴なのに、
太鼓のリズムは完璧。
関係性はないのか。






20140802-7.jpg
駅をバックにして入って来る山車がかっこいい。




20140802-8.jpg
最後に5台集まって壮大です。


最後まで見ていたかったけど、
ハナソラも待っているので、
途中で退散。

家に帰ってハナソラ部屋を開けたら、
ウンピ臭い。
ハナのトイレをチェックしたらきれい。
ソラのトイレを見たら「ぎゃ~」
どうしたらこんな状態になるんだと思うくらいに、
メッシュにウンピが広範囲で詰まっているの。
踏んづけて遊んでいたのか、
転がして遊んでいたのか。
時間も経っていたようなので、
ティッシュでは簡単に取れない。
このまま捨ててしまいたいくらい。

私がで片付けしていたら、
ソラはすまなさそうにテーブルの下から見ていたの。
悪いことしたのはわかっているんだね。
まあ、パパもお祭りソラもウンピ祭りと言うことで許すしかないか。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
パパさんの獅子舞!!
格好いいですねー\(^o^)/
chikoさんのおっしゃるように、パパさん背が
高いからきっと迫力満点でしょうねー!

生で見てみたいですo(^o^)o

パパさん、太鼓が出来るからなんとなく
音楽全般できるイメージでした(笑)


最後の「パパもお祭りソラもウンピ祭り」で
思わず笑っちゃいましたが、chikoさんはお掃除
大変でしたよね(^0^;)

うちも昨日目をはなしたら、ウンピ祭りでした(笑)
2014年08月05日(Tue) 00:00
No title
編集
ウンピ祭り~爆笑
お祭りにかけちゃうなんてね・・・chikoさんうける~

パパさんカッコいい~動画UPしてー。
お祭り男ですな~chikoさんも血が騒ぐのかな?
私なんか姪っ子の踊りちょっと見ただけで疲れるのに~
こんな人だかりに良く行ったね~お祭り女だな!!

パパさんお疲れさま。
ママさんウンピ片付けお疲れさん。笑
2014年08月05日(Tue) 23:00
まめけろたんさんへ
編集
カメラに入っているから次回お見せするわ。

音痴なのばらしてしまったけど、
本当に音痴なの。(念を押して)
だから、カラオケは絶対に歌いません。

やっぱり見張ってないとダメなんですかね。
ハナは今朝半分食べていたの。
半分って、美味しくなかったのか、
食べてはいけないと気づいたのか。
いや、寝桁かったと思う。
お互い早く卒業出来るといいね。
2014年08月05日(Tue) 23:50
ももママさんへ
編集
うんうん、血が騒いでいたよ~。
写真はこれだけだけど、
他の山車も撮ったり、
太鼓叩きも一人で跳んで撮っていたよ。

血が騒いでいる分、疲れも出ないかも。

うんぴ祭り、よくあんなにも汚したなと感心するくらい。
テーブルの下に隠れるけど、
学習はしないソラです。
2014年08月05日(Tue) 23:56












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: