chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 手作り

手作り

ハナ 2530g
ソラ 2030g


昨日から夏祭りが始まった。
町内のお祭りもいいけど、
やっぱり駅前を山車に乗って通る姿も勇ましい。

20140801-1.jpg
明日は朝からお友達と見に行ってきます。
今年から主人は獅子舞を踊っているそうです。



さて、主人が夏祭りの準備とやら忙しいので、
お留守番組は手作りを楽しんでました。

20140801-2.jpg
やっと干しブドウ酵母が成功したので、
パンを焼きました。
2回カビが発生してしまったので、
そのたびに作り直してやっと完成です。

前回、ブリオッシュをマッククロスケにしてしまったので、
このウインナーマヨロールは中段で焼いたら、
ちょっと情けない色になってしまった。
砂糖とかの糖分が入ってないから、
上段でもよかったかな。

ふっくらとはしているけど、
生地がしっかりしているので、
総菜パンにいいかも。





20140801-3.jpg
天然酵母でプレーンパンも焼いた。
翌日に食べたら噛みごたえのあるしっかりとしたパン。
艶出しの卵がもったいなくて、
いつも艶なしだけど、
卵塗るとまた違うのかな。




20140801-4.jpg
今夜焼いたドライイーストで作ったプレーンパン。
天然酵母と違って砂糖・ショートニングが入っているから、
とってもふわふわです。
このパンが一番美味しいな。




20140801-5.jpg
そして、嵐を観ずに頑張って作ったバック。
これは注文品ではなく、
お裾分け用に。
裏地は作ってあったから、
一日で6個出来ちゃった。
頑張れば出来るもんだ。

バックの注文また頂いて、
忙しい夏になりそうだ





20140801-6.jpg
パパママが頑張ると、
ハナソラは暇そうです。

明日のお祭りもお留守番。
週末にはハナソラ大好きなお義姉さん達がくるから、
楽しみにしててね。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
沢山作ったね~パンも色々美味しそうだけど
私は干しブドウが苦手なのでそれ以外でお願いします。笑
バックも1日で6個も!!さすがっす!!
お祭り楽しんできてね。

ウッチーはしやがれは3回目ですのよ~
DVD私も買っただけで見てないの結構あるな
みんな同じだね。。
2014年08月01日(Fri) 22:00
ももママさんへ
編集
えっ~干しブドウ苦手なんだ。
次回はと思っていたんだけどな。
でもね、ブドウの味は全然しないの。
だから、言わなきゃわからないかも。
でも、ドライイーストで作ったのが一番美味しい。

えっウッチー3回目…あっ二人で出たときのがそうかな。
今夜もまた見れてない。
明日はちゃんと見るからね。
2014年08月01日(Fri) 23:10












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: