chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ うちわ祭り

うちわ祭り

ハナ 2502g
ソラ 1938g

やかましいソラが帰って来て嬉しいハナと、
元気全開のソラを連れて、
実家の方でやっているうちわ祭りに行ってきました。

いつもなら祭りの中日に行くけど、
昨日はいろいろと予定があったので、
珍しく最終日に行ってきました。

熊谷に到着して気づきました。
最終日の17号歩行者天国が18時からと言うこと。
あれれ、午後からやっていると思ったのにな。
中日だったら昼間から17号で山車の叩き合いするから、
それが楽しみで行っていたのに。
18時からだと、ハナソラには人が多くて危険。

と言うことで、近くにいた山車を見て我慢。
でも、これだけ見て帰るのはもったいないから、
熊谷の街を散策。




20140722-1.jpg
ちょうど、着いたら町内めぐりに出発する山車が。
昔、私が乗って太鼓叩いていました。
なので、この音色を聞くとワクワクしてしまう。




20140722-2.jpg
ハナは鐘の音とかが嫌だったようで、引き気味。
ソラは屋台が気になってクンクン。




20140722-3.jpg
屋台をバックにお祭り気分。

今回もいろんな方から、
「可愛い」と言うお言葉頂きました
よく言われたのか、「パピヨンですか?」
ソラがパピヨンに見えるらしい。

台湾の留学生には「ニャン」って。
猫じゃないですよ~。

ハナはずっとバックインだったので、
あまり気づかれなかったみたい。
ハナも全然歩く気なしだったしね。



20140722-4.jpg
主人はお祭りに来たのだからと、
広島焼きを購入。




20140722-5.jpg
ハナソラも見ていたけど、
自分達の食べるものではないとわかったらしく、
おねだりはしなかったな。




20140722-6.jpg
お祭りから実家へ。

ハナソラ、疲れたらしくこんな状態。

20140722-10.jpg
ちょっと前に作ったワンピース。
生地が余ったので…。



20140722-7.jpg
ハナソラのもお揃いで作っちゃいました。




20140722-8.jpg





20140722-9.jpg
ハナのお腹周りがきつそう。

今回、お揃いで着るのは初めて。
主人もダンガリーシャツ着ていたら、
みんなでお揃いだったのに。
主人曰く、「絶対、嫌だ。」って。
いいです、女3人1人+2頭で。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ソラちゃん元気になってよかったね~\(^o^)/

お祭りの熱気が夏してる!
ハナソラちゃん寄り添っての笑顔、
最高に可愛いよ!

ママとお揃いのお洋服も素敵ですね♪
こちらも夏らしくて生地も可愛いし~
センスいいね(*^^)v





2014年07月23日(Wed) 14:06
No title
編集
お祭りだー!もうそんな時期なんだね。
パパさんは今回は出てないのね。。。
はなソラちゃんもお祭り気分味わえたかな?

今年も姪っ子がよさこい踊るから、唯一それでお祭り気分を味わうの。笑
モモもその日はchikoさんお手製の浴衣着て行くんだよ~
暑そうだけどね。汗

はなソラちゃんワンピ見て「あれっオニューじゃん」て思ったら
やっぱり、夏らしくて可愛いの出来ましたね。
chikoさん着てるの見れなくて残念だけど。。
2014年07月23日(Wed) 20:34
のりさこさんへ
編集
今日、ソラはとってもうるさかったので、
おとなしくなる注射があるならば、
して欲しいよねと言っていたところi-179

カメラのこっち側にはおやつがあるから、
二人頑張ってますよ~。

刺繍があるから、
そのまま裾にしちゃって、
手抜きですよ~i-179

プーナちゃんのお洋服、
これから着せるの楽しみだね。
2014年07月24日(Thu) 00:19
ももママさんへ
編集
主人のお祭りは来週またあるから、
そのときはカメラ小僧になって撮って来るね。

そうそう、よさこいももうすぐだね。
あれれ?今年はママ手作りの浴衣じゃないの?

このワンピースは裾の始末はないから、
すぐに出来ちゃった。
私のは淡路島のときの帰りの名古屋から来ていたから、
見れなかったか。
今回も3女で撮ったけど、
いまいちだったので没にしちゃた。
また機会かあれば是非。
いや、お祭りじゃないと、
恥ずかしくてお揃いは着れないかもi-229
2014年07月24日(Thu) 00:25












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: