chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 手作りバック

手作りバック

ハナ 2497g
ソラ 1950g




最近はバック作りしていることが多いな。
知り合いの方からの注文で作ったバック。
20140724-1.jpg
バック作りと言っても、
バカの一つ覚えの様に、 
このデザインばかり。

これを作ったら、「色違いでもう一つお願い。」と言われ、
これはブルー系なので、
同じ柄のレッド系でもう一つ作りました。
(写真はないです。)
このバックの中の両横にポケットも付けました。
デザインは同じだけど、
少しずつ進化してます。




20140724-2.jpg
↑のバックをお渡ししたら、
「私も作って欲しい。」と他の方から注文。
大中サイズでと言うことで、
生地は何でもいいよと言うことなので、
ワンちゃん飼っているから、
ワンコ柄にしてみました。

中の側面にもポケットを付けました。

「出来たー!」と改めてよく見たら、
大サイズの両サイドポケットが上に付けてしまって、
使いずらい。
きっと、私がそれをもらったとしたら、
使いずらいものは嫌だ。
悩んだ結果、ほどいて作り直すことに。
ほどいたらサイドの生地が、
ボロボロになっちゃったから、
途中で切って新しい生地と交換。
これでばっちりねと片方のポケットを付けたら、
あれれ?
また上になっている
それをほどいて、
今度は気合を入れて縫ったら成功。
何度も間違えちゃったけど、
思入れのあるバックになりました。

喜んでくれるといいな。



ソーイングに熱中していると、
ハナソラは暇そう。
20140724-3.jpg
ハナ「ママ、忙しそうだから寝てるか。」
私「寝てるのはいつものことでしょ。」




20140724-4.jpg
ソラ「ママ、まだ終わらないですか?
   お腹空いたです。」
私「いつもでしょ。」

暑いからお散歩も行かず、
のんびりと平和な我が家です。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
バック作ってますね~注文が入るなんて凄いじゃん!!
chikoバックで売り出してみては?
最近ミシン触ってないな~全く暑さのせいだ!!
ってやる気の問題だね~
明日は岡山のアウトレッドに朝から行って来まーす。
セールですからね~楽しみでしょうがない。。
っあモモさんはお留守番です。。。
2014年07月25日(Fri) 20:59
ももママさんへ
編集
まだ完璧には作れないから、
売りなんて出来ないよ。
ただ、生地代だけは頂いているけど、
気を使ってくれて、
ちょっと多めにくれるんだ。
まっいいか。

アウトレットいいな。
主人に言ったら、
絶対に「うちも行こうか。」と言うと思ったら、
本当に言ったi-179
明日はいきませんけど。
アウトレットはワンコなしの方が絶対いいよ。
いいもの見つかるといいね。
2014年07月25日(Fri) 22:57












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: